お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

口臭っ!

今日は北区若葉通りの「名古屋タンメン若葉」から「名古屋タンメン600円※辛さ3番&餃子セット180円」です。

数日前に近くを通った時に発見した、割と最近にオープンしたと思われるお店です。

おっさんは「タンメン」と聞けば、野菜テンコ盛りのあっさり塩味のラーメンが思い浮かびますが、ここの「名古屋タンメン」は野菜はそこそこで豚肉多め、ニンニクたっぷりで麺は極細ストレート麺というスタイルです。

200円アップでほうれん草なども入った”野菜多め”も選べれますが、麺が極細なので、野菜食べるのに手間取ってると麺が延びちゃう恐れがあると思い、今日のところは初めてという事もあって、無難にオススメの「名古屋タンメン」に餃子のセットをオーダーしました。

メニューのよると辛さ3番っていうのは「大辛」らしいですが、正直ぜぇ~んぜん辛くないので、辛さ5番くらいがちょうどいいんじゃないかとおっさんは思います。

まるで博多ラーメンみたいな細ぉ~い麺を持ち上げると、ニンニクの臭いでむせそうになります。

スープは定番の塩味ですが、結構多めに入ってる豚肉のせいもあってニンニクとともにパンチがありますが、野菜の甘味や旨みみたいなものがあんまり出ていなくておっさん的にはちょっと残念です。

野菜も細かく切られていて食べやすいですが、「ニュータマヤ」なんかと比べると物足りない感じです。

そもそも何で極細麺なんでしょうネ?

このタンメンに合ってると思えないんですよネ。

この細い麺のせいで、ボリュームもないし全体的にとにかく迫力不足で物足りません。

スープはしっかりした味付けで塩辛いくらいなのに、麺も小さ目にカットされた野菜も完全に負けちゃってます。

おっさんもニンニクは大好きですが、このタンメンにここまでニンニク効かす必要はない様に思います。

ズバリ!この「名古屋タンメン」は「タンメン」じゃないです。

別物のラーメンって気がします。

ましてや、名前の頭に「名古屋」なんて入れて…こんなのが名古屋のタンメンの代表みたいに思われたくないです。

味も悪くないですが、リピートしたいと思う程ではありませんでした。

やっぱタンメンは、「ニュータマヤ」の方が断然に美味しいです☆

 

午前中、区役所~法務局~銀行と廻って午後からは事務所にいたんですが、今日も沢山の業者の方がわざわざ年末の挨拶に来て下さいました。

何か嬉しいもんですネ。

当社なんかの事をこうして気に掛けてくれてる人達がいるって事は…。

振り返ってみると、こういう人達に支えられて今年も1年やってこれたんですよネ。

毎日の事に忙殺されてこういう事ってつい忘れちゃうんですが、今日は改めて大切な事を思い出した様な気分です。

何だか、少し元気が出てきました☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日