お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

カレー中華

ここ数日で、めっちゃカレンダーが溜まりました。

しかも”壁掛け”ばっか。

せっかく頂いたカレンダーなので、使えるものなら自ら使いたいと思いますが、全部使おうと思ったら壁じゅうカレンダーだらけになっちゃいます。

例年通りなら、恐らくまだこれからも他に”卓上タイプ”など色々なカレンダーが集まると思います。

そうやって皆さんから沢山頂いたカレンダーは一部を事務所で使わせて頂き、残りは一旦自宅に持って帰って、ご近所さんやかみさんや娘達の勤務先で欲しい人達に配

っています。

特に”壁掛け”タイプのカレンダーは、一般の主婦などに人気があるので、今年は沢山頂いたのできっと喜ばれると思います。

ちなみに、一般的に喜ばれる”壁掛け”タイプのカレンダーは…風景などのキレイな写真のものが人気ある様です☆

 

今日は昨日と同じく、東区泉の「戸田屋」さんから「カレー中華800円&ご飯180円」です。

昨日来た時に、たまたまメニューに「カレー中華」の文字を見つけてから気になっちゃって、連日の「戸田屋」さんとなりました。

以前に普通の「中華そば※650円」食べた時も、まぁまぁ美味しかったので、期待で頭をパンパンに膨らませてわざわざ訪れましたが…おっさんの期待は見事に裏切られました。

あの「中華そば」や、昨日も食べた美味しい「他人丼」からは想像も出来ない味に愕然です。

これまでの少し甘めの濃いしょう油味がベースの味付けと全く異なるこの「カレー中華」は、色は黄色くても全くカレーの味も風味もなく、少し”しょっぱい”だけのドロッとした餡にくるまれた中華麺って感じでした。

そんな味付けなので、「カレー中華」のお供に注文したご飯もちっとも箸が進みません。

ちゃんと出し汁で割ってないんでしょうか??

「他人丼」と「中華そば」が美味しかっただけに、何で??と言いたくなります。

あるんですねぇ~!こういう事が。

期待してただけに、何かとっても残念な「戸田屋」さんの「カレー中華」でした☆

 

今月に入って、連日の様に色んな銀行が代わる代わるやって来ます。

あの賑わった9月を上回る頻度に、疲れるくらいです。

そもそも「買う物件」もないので、そんなに来られても話題もないんですが、決算書も提出したばかりって事もあって、具体的な数字を元に色々な話を聞くことが出来て結構勉強になってます。

しかも、今後事業展開をしやすく出来る様な具体的な提案をしてくれるので、ついついこっちも身を乗り出して話に聞き入ってしまいます。

勿論、正式に本部に了承を得ての話ではなくあくまで担当者レベルの話なので、100%出来るかどうかはグレーのところもありますが、全てが今回の決算の数字を元にした現実的で今から取り掛かれる話なので、これまでの「たられば」の仮定の話とは違うところにそわそわしちゃいます。

更に、4つの銀行の担当者が殆ど同じ様な話をするので、真実味は増すばかりです。

おっさんは腹の中で、「じゃあ!何で今までそういう提案してくれんかったんだ?」と正直思っていますが、恐らくそれは世の中の流れで銀行も柔軟になってきてるからでしょうネ…。

おっさんの会社が変わったのではなく、銀行が変わったという事なんでしょう。

浮かれて言えば、正にチャンス到来って話ですが、現在の足元をよぉ~く見てみるとちっとも物件は買えないし、決算後も全体的に流もよくないので、その目の前のチャンスを生かす材料が目下のところ見当たりません。

そんな状態でなかなか1歩を踏み出せないでいるおっさんも情けなくてイライラしますが、各銀行の担当者もきっとはがゆい思いしてるでしょうネ…。

来年こそは何とかこのチャンスを生かして、各銀行の担当者の期待にも応えれる様になりたいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日