お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

他人丼

今朝出勤して事務所の鍵あけてドア開けた瞬間、暖かい風がモワァ~っと…。

まぁ~たやっちゃいました。

エアコン点けっぱなしで帰っちゃってたみたいです。

一応帰る際にはちゃんと確認してるつもりなんですが見落としてたんでしょうねぇ~…。

土曜日からずっとエアコン点いてたお蔭で、よく見ると観葉植物の土もカラカラになってます。

こんな暖かい日に限ってエアコンばんばんで事務所温めてもしょうがないのに…あ”~あ、嫌になります☆

 

今日は東区泉の「戸田屋」から「他人丼730円」です。

近頃「他人丼」が大好きで、あっちこっちのうどん屋さんで食べて廻ってたんですが、ここの「他人丼」がおっさんの口に一番合ってる気がします。

そもそも「他人丼」をメニューに置いてるうどん屋さんが少ないし、意外にも白ダシの味付けのお店も多いので、おっさん好みの少し甘いしょう油味の「他人丼」は、メニュー置いてるうどん屋さん探すだけでも結構大変です。

この「戸田屋」さんの「他人丼」も、欲を言えば長ネギ使って欲しいところですが、そこまで言い出したらまた「他人丼を探す旅」に出掛けなきゃいけなくなります。

仕事で出掛けた際に、下町なんかで古くからやってそうなうどん屋さん見つけると勇気を出して入ってみたりしてるんですが、例え美味しい「他人丼」見つけたとしても、あまり遠くじゃあ頻繁に食べに行けないですもんネ。

事務所のある東区も、以前は何軒ものうどん屋さんがありましたが、跡継ぎがないままどんどんお店は数を減らしてます。

現在残ってるお店も老夫婦で何とかやってる様なお店が多く、時間の問題でやがては無くなる運命です。

うどん屋さんの「他人丼」や「中華そば」が大好きなおっさんは、将来ホントに困るでしょうねぇ~…。

昔の…うどん屋さんやお好み屋さんがいっぱいあった時代が懐かしいです☆

 

土日にスポーツジム休んだので、今日は絶対に行こうと準備して出て来ましたが…今日も遅くなったのでもう行けそうもありません。

土日は私用もあるし、ジムも終わる時間が早いので休んでばっかりです。

あんまり休んでると、体の事よりも”会費がもったいない”とか”元取らなきゃ”という思いが強くなってきて、運動はそこそこでもせめてお風呂だけでも入りに行こうと思ったりします。

温泉みたいに決してゆったりと寛げるお風呂でもないので、わざわざお風呂だけのために行くのも正直バカバカしい話です。

でも、もしジムに家から歩いて数分で行けて、近くに「相棒」に出てくる「花の里」の様なお店があれば話は別ですが…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日