お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

アピタで…

昨夜、預かってた孫達をお風呂に入れて、ようやく晩御飯という時、食卓の上にちょっと大きめの「鼻くそ」の様な黒い塊があったので手でつまんでゴミ箱にほかったら…下の5才になる孫が声を押し殺して泣き出してビックリ!

またその泣き方がいつもの様に大きな声で泣くのではなく、顔を伏せて絶望に沈む様な声を押し殺した泣き方に、おっさんも一体何が起こったのか分からずにパニックになりました。

優しくその”悲しいワケ”を孫に尋ねてみると…孫は消え入る様な声で一言「ねり消し」。

どうやら、おっさんが「大きめの鼻くそ」と思ったものは孫にとって大切な「ねり消し」だったらしく、それをゴミ箱にほかられたために絶望した様でした。

まぢかぁ~!

それからが大変!おっさんはゴミ箱をあさって、その「鼻くそ」と見間違う「ねり消し」を探す事に。

結構時間掛かりましたが何とか発見して、それで孫の機嫌も直って無事に晩御飯食べてくれました。

でその後、程よい時間になって眠たくなってきた孫達はおっさんの部屋に…そして食卓の上にはあの「ちょっと大きめの鼻くそ」がポツンと…。

あんなに泣くほど大切な「ねり消し」だったんと違うんかい!

ゴミ箱あさりまでしたのに…報われないおっさんでした☆

 

今日はアピタ千代田橋店3Fフードコートの「てんてん」から「中華そば(大)&ミニ天丼セット799円」です。

お昼にかかってきたかみさんからの電話で、急遽アピタで待ち合わせとなりました。

それは…孫へのクリスマスプレゼントの相談です。

長女のところの孫達へのプレゼントは毎年欲しいものを事前に教えてもらってますが、長男の孫はまだ1才2ヶ月なので、実質今年が初めてのクリスマスです。

勿論1才2ヶ月の孫本人に希望はないですし、お嫁さんからも欲しいものなんて聞かされていないので、ジジとババで選ばなきゃなりません。

で、かみさんとおもちゃ売場に行ってみたんですが…これが全然意見が合わずにちぃ~っとも決まらないので、とりあえずおもちゃ売場での相談は断念となりました。

土曜日で混雑してるフードコートで食事しながら相談しても決まらず、更に「ミスド」でコーヒー飲みながら相談しても決まらずで、最後はかみさんに任せる事で相談は終了しました。

結局、おっさんはわざわざアピタにこの「中華そば&ミニ天丼」食べて、「ミスド」でコーヒー飲みに来ただけになっちゃいました☆

 

日露首脳会談について、「惨敗」だの「領土問題に進展がなかった」等と批判もありますが、ロシアの立場で安全保障や国民感情などを考え、またこれまでの経緯を冷静になって振り返ってみれば、そもそもそんなに簡単に領土が取り戻せるわけがないですよネ。

今回のロシアの立場を説明したプーチンの演説はとっても分かり易く納得も出来ました。

誰が批判しようと、おっさんは安倍総理は本当によくやったと思っています。

そして、これから必ず平和条約締結に向けて前に進むと信じています☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日