お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

やぁ~っと食べれたぁ~!

昨日の帰り…千代田橋登って下るところでいきなり一車線になって、前方の車が止まったのでそのまま停車してると、運転席の窓をコンコンとされたので窓を開けてみるとそこにはお巡りさんが…。

そこでやっと飲酒検問って事に気が付きました。

一言「息が臭かったらごめんネ」と前置きしてからお巡りさんに向かって「ハァ~」。

「免許証あるよネ?」と言われたのですぐに提示。

「これから道も混雑するから気を付けて運転して下さい」と言われてこっちも「ご苦労様です」。

前方には何か問題があったのか、数台の車が検問の柵の中に停まっていました。

まさかこんなご時世になっても飲酒運転してたんでしょうか??

今の時代に飲酒運転する人間がいる事自体が信じられないですが、やっぱいるんでしょうねぇ~バカが!

意表をついたまさかの千代田橋での検問…別におっさんには何の問題もないですが、この寒さの中、寒風が吹きっさらしの橋の上で、臭い口臭を嗅がなきゃいけないお巡りさんには心から「ご苦労様」と言いたいです。

仕事の帰りに歯磨きしてる人間なんていませんからネ…。

おっさんには絶対出来ない仕事だわ☆

 

やぁ~っと!やぁ~っと「ラーメン福」でラーメン食べれましたぁ~♪

と言う事で、今日は「ラーメン福」から「ラーメン※ネギ大盛600円」です。

家を出てからずっと銀行に行ったりして時間潰しながら守山区内をウロウロして「ラーメン福」に行くチャンスをうかがってました。

そしたら…店舗前の駐車場に、ヘタクソな停め方してるアルファードの隣に軽しか停めれないほどの狭い駐車スペースがあるのを発見!

普通の車が諦めて通り過ぎるそのスペースに、周りの車の往来を無視して何度も切替しして、何とか無理やりジムニーを停める事に成功。

やっとこれで久しぶりに「ラーメン福」のラーメン食べれるかと思うと、思わず車の中でガッツポーズ!

オーダーはいつも通りに「ネギ多めで!」

おっさんとほぼ同時にお店に入ってきた左官屋さんらしき若物4人もそれぞれ注文してましたが、ナント!4人のうち3人が「モヤシ抜きで」注文。

オイオイまぢか!

「ラーメン福」でモヤシ抜きってどういうつもりなんだ??

モヤシ抜きだとスープが濃くて美味しくないぞ!と思わず意見したくなります。

おっさんなんてこのモヤシてんこ盛りでこのラーメンの中毒になってるのに…。

出てきた若者が注文したモヤシ抜きのラーメンは、見た目もショボくてとっても残念。

人それぞれですが、これじゃあ「ラーメン福」の本当の美味しさが伝わりませんネ。

おっさんなんて久しぶりの「ラーメン福」でテンション上がりまくって、ずぅ~っと半笑いで食べてました。

最低でも週1で食べたいところですが、いつも人気で車停めれないので仕方ありません。

でも今日は久しぶりに食べてれ幸せでした☆

 

今日はナゴヤドームで「嵐」のコンサートがあるみたいです。

我家でも、長女夫婦と婿さんのお母さん、お母さんの妹がわざわざ静岡から出て来て一緒に行くらしいです。

既に昨日の早朝からグッズを買うのに並んだりと、「嵐」の事となると長女ファミリーの動きが活発になります。

それにしても…長女の婿さんのお母さんとお母さんの妹、わざわざ静岡から出てくるんだから驚きます。

嫁と姑が仲のいいのは結構な事ですが、一緒に「嵐」のコンサートに行く”仲間”って関係どうなんでしょうネ??

と言う事で、ナゴヤドーム近辺は混雑するので、今日は千種区の自由が丘の方から帰ろうと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日