お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

香蘭でも”あんかけ”の五目そば

日曜日からまた少しペース上げて3日連続でスポーツジムに通ってみたら…やっぱ朝起きる時しんどいです。

指の手術した後、1ヶ月以上動いてなかったところにペースダウンしてたので、ウォーキング中心の軽い運動でもちょっと続けると、直後は爽快でも翌朝になるとモロに疲れが残ってて目が覚めても体を起こす事が出来ません。

間が空いたら空いたでしんどいし、かと言って連日通っても翌日まで疲れが残るし…自分の年を考えれば当たり前なのかも知れませんが、何とも情けない話です。

ただ、しんどいとは言いながらも全然体動かしてない時よりは体調がいいのも事実なので、年相応に無理をせず続けていけたらいいと思っています。

今夜もこれから週に1度のスイミングです。

恐らく明日の朝もしんどくなりそうなので、明日の予定は全て11時以降にさせてもらいました。

こういう時事業主はいいですネ~☆

 

今日は「香蘭」からアツアツあんかけの「五目そば680円」です。

風が強くてこんなに寒いと、わざわざ遠くまで食べに行こうとは思いません。

よぉ~く考えてみたら、近場の「香蘭」でもアッツアツあんかけの「五目そば」が食べれる事を思い出して、時計見ながら慌てて行きました。

だって「香蘭」はランチタイム長くても1時40分には終わっちゃうので、遅くても1時30分には入店しないと間に合いません。

今日は1時26分にギリギリ入店して、目当ての「五目そば」をオーダー。

他の注文の流れなのか、思ったより早く出てきた「五目そば」は、見た目いつもより緑と人参のオレンジ色が鮮やかで、スープに浮いてる油も少な目で何だかいつもと少し様子が違います。

テーブルに備え付けのコショウをたっぷりとふり掛けて、更にラー油を少しタラして頂きます。

あれっ!? スープの色は薄めだけど、油が少ない分味がハッキリしてて美味しいぃ~♪

そうそう!コレコレ!

昔頻繁に通っては食べてた「香蘭」の美味しいあの「五目そば」の味です。

この味の違いは、恐らくですが…野菜などを油に通した後に”油切り”をしっかりしてるかどうかの違いじゃないかとおっさんは思います。

”油きり”をしっかりしてないとスープが油っこくなるし、味も薄くなってはっきりしなくなるんだと思います。

今日はたまたま”油きり”がしっかり出来たので味に変化があったんだとおっさんは推察しました。

久しぶりにこんな美味しい「五目そば」を食べちゃうと、やれば出来るんだから普段からやれよ!とつい思っちゃいますが、中華料理のプロに向かって勿論そんな事は言えません。

でも、”今日はたまたま運が良くて美味しかった”ではなくて、何時来ても今日の様な美味しい「五目そば」食べたいので、マスターには早く気が付いて欲しいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日