お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

丸亀製麺でも”あんかけ”

今日は「丸亀製麺」から「親子あんかけうどん(並)590円」です。

実はコレ、一緒にいた末娘が注文したものです。

午前中末娘の用事に付き合っていて、一度は末娘のリクエストで新守山の「トンチン館」に行ってみたんですが、予想通り駐車場が満杯だったので、泣く泣く諦めて「丸亀製麺」となりました。

おっさんは昨日「はなまるうどん」行ったばかりなので正直連日のうどんは勘弁して欲しかったんですが、そこは可愛い末娘のリクエストとあれば仕方ありません。

でも、久しぶりに「丸亀製麺」に訪れると知らぬ間に新メニューが出ていたり、それなりにリピート客を飽きさせないところなんかはさすがです。

”今日もうどんかよ”…などと気が進まなかったおっさんも、お店に入るなり新メニューの写真が並んでるの見ると、いつの間にか気持ちはしっかりと”丸亀モード”に切り替わっています。

「丸亀製麺」も今の季節は”あんかけ”メニューが充実していて、並んでる前方のお客さん達もそれぞれ色んな種類の「あんかけ」注文してます。

早い流れで考える間もなく順番が来ると、末娘も即座にこの「親子あんかけ」を注文。

その場では注文の札だけを貰ってテーブル席で待っていると、ほどなくして運ばれて来ました。

末娘は一口食べて”美味しいぃ~♫”と感動してましたが、そもそも以前メニューにあった「親子丼」がめちゃ旨かったので食べなくても想像はつきます。

ま、おっさんは可愛い末娘の喜ぶ顔を見れて満足という事で…ご馳走様でした☆

 

近頃年のせいか携帯をあっちこっちによく置き忘れてきます。

昨日も帰宅してスポーツジムに行くためにジャージに着替えたところで携帯がない事に気が付いたので、仕方なくそのままの格好でまた事務所に逆戻り。

事務所に着いたら…案の定、携帯は充電ホルダーに収まったままでした。

ここ最近、月に1度~2度くらい事務所に携帯を忘れてきちゃいます。

それと同じ位の頻度でコンビニでも携帯置き忘れたりします。

他のものは忘れる事はないんですが、とにかく携帯だけはつい置き忘れちゃうんですよねぇ~!

外では手に持つものが多い時に置き忘れますが、事務所ではカバンにしまったと思い込んで忘れて来ちゃいます。

他のものと違って、携帯だけはやっぱ”翌日でもいい”というわけにはいかないので、片道およそ20分かけてわざわざ事務所に取りに行く事になりますが、往復約40分もムダにする事に自分自身に腹が立ちます。

こんな時間もガソリンもムダになる失敗を何度も繰り返しているので、ここいらで何とか携帯を忘れない工夫を真剣に考えようと思います☆

 

ちょうどおっさんが帰宅した頃、かみさんがいない時に限って鹿児島の親戚から電話があります。

電話に出ると…「鹿児島のおばさんだよぉ~♪」とみんなが言いますが、鹿児島のおばさんはおっさんの知る限りでも5人はいるので、名前なり住んでる場所でも言ってくれないと誰だか分かりません。

かと言って、「どこのおばさん?」とも聞けずに最後まで誰なのか分からないままいつも電話を切っています。

電話のあった事をかみさんに伝えるにも「鹿児島の何おばさん」か分からないので、難儀します。

かみさんが電話に出れば声で「どこのおばさん」か分かりますが、なんと言ってもおばさん達は姉妹なので、いくら何度か会ってるおっさんと言えどもはっきりとは分かりません。

鹿児島のおばさん達、電話はかみさんがいる時にお願いします。

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日