お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

「朝日屋」の味噌煮込みうどん定食

今日は筒井町商店街の「朝日屋」さんから「味噌煮込みうどん定食850円」です。

昨夜、長男家族が晩御飯食べに来ると言うので、かみさんが張り切ってお嫁さんが好きな「すき焼き」を作ったんですが、奮発して国産牛(※知多牛)のいいお肉を大量に買い過ぎたために肉が余っちゃいました。

意外に脂がのったやわらかいいいお肉ってのはくどくて却って食べれないもんです。

さすがに勿体ないのでおっさんも無理して肉食べたら、今日はなぁ~んか胃がもたれちゃってお昼になってお腹減ってきても胃は重いまま…。

豚シャブとかだったら、おっさんでも倍以上食べれるんですが、やっぱ「すき焼き」の牛肉はタレも甘いしそんなに食べれるもんじゃありませんネ。

という事で、今日のお昼は麺類と決めて「朝日屋」さんに行きました。

当初は軽くうどんとかきしめんって思っていたんですが、せっかくなので「味噌煮込みうどん定食」を注文。

「朝日屋」さんの「味噌煮込み」はおつゆも薄めのあっさり味なので、疲れた胃にも優しいんです。

おかずのきんぴらごぼうも腸を掃除してくれそうでナイスです。

土鍋の中央にはお約束の玉子…これがあるかないかで「味噌煮込み」の価値が大きく変わります。

「味噌煮込み」って見た目が豪華だから何か好きだな…。

玉子を潰すタイミングにもドキドキするし、周りの目に注意しながら潰した玉子とおつゆをこっそりご飯にかけちゃったりして、色々と楽しみながら食べれるところがいいですネ。

熱い味噌のおつゆで体も温まり、心も安定しました…ご馳走様でした☆

 

昨日の仕事からの帰り、守山区の城下交差点で右折の先頭で停まっていたら、直進の斜線からかぶせて右折してくる横着な黒のプリウスがいたので、右折時に思いっきり左に寄せてやりました。

そしたら携帯でしゃべりながらヤンチャな坊がキレたのか、併走して幅寄せしてきた挙句前にかぶせたので、後ろから思いっきり煽ってやりました。

結局そのやんちゃな坊は車停めて絡んでくるわけでもなく、そのまま苗代の交差点を右折して行っちゃいました。

おっさんは、ずぅ~っとドライブレコーダーにやんちゃな運転するプリウスが映ってるので、ぶつけられてもケンカになってもかまわんと思ってましたが、後になってよく考えてみると、そのドライブレコーダーにはおっさんがプリウスを煽ってるのも映ってるわけで…。

いい年こいてバカな事したなぁ~と、つくづく後で1人で反省してました。

やっぱ…車は安全運転第一でいかなきゃいけませんネ!

それにしても…やっぱジムニーだったからナメられたんでしょうかネ??

むかぁ~し、黒のセルシオに乗ってる時は避けられても絡まれる事はなかったですからネ。

そこんとこ、ちょっと気になるなぁ~…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日