お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ちとせ屋

今日も「ラーメン福」に行ってみたんですが、まぁ~た駐車場満杯で車停めれずに諦めて帰りました。

何でラーメン一杯食べるのにこんなに苦労しなきゃいけないんでしょう…。

こうなったら、次回はコインパーキングに停めてでも絶対に食べてやろうと思います。

待ってろよぉ~!「ラーメン福」☆

 

「ラーメン福」にフラれた帰りに、小幡駅近くの瀬戸街道沿いに新しく出来たガソリンスタンドで我愛車のジムニーを洗車してきました。

実は勤務先が近いかみさんが景品のボックスティッシュ欲しさに買った洗車カードを1枚分けてもらっていたんですが、そのカードには期限があるので、それを使わないと勿体ないと思い利用してみました。

初めて使う最新式の洗車機に最初は少し戸惑いましたが…新しい洗車機は凄いですねぇ~!

ホイール洗いなど細かく設定出来る様になっているし、エンジン掛けっ放しでそのまま洗車も出来ます。

そして何より感激したのがその仕上がり!

これまでの様に表面に水垢などの汚れが残らないんです。

なので、拭き取るだけで車はピッカピカ。

思えば確か夏の暑い時から…数か月は洗車してなくてめちゃ汚かったジムニーも簡単にキレイになりました。

特に窓ガラスが汚れていたので、イッキに視界が広がって明るくなってチョ~嬉しいです。

ちょっと自宅からは遠くなるけど、ガソリンの単価も安いのでこれから利用してみようかなぁ~…なんて考えちゃいます☆

 

今日は東区泉の「ちとせ屋」から「玉子丼500円&中華そば470円」です。

ランチメニューの看板も既にさげらた閉店間際に飛び込んだので、お店の人が何か言う前に早く注文だけしないと”終わりました”と言われそうだったので、思いつくまま注文しました。

案の定、おっさんが注文した直後に入って来たお客さんは”終わりました”と断られていました。

ランチタイム設定するのも分かりますが、どこのお店もほぼ一律に午後2時までが殆どなので、その時間帯を外すと食べるお店がなくなっちゃいます。

おっさんの後に断られたお客さんもその後困って、コンビニの弁当なんかで済ませてるかもしれません。

お店は悪くないですが、おっさんなんかへそ曲がりなので一度でもそうやって1~2分の事で断られたら、そのお店には二度と行かなくなると思います。

あと1時間、せめて午後3時までランチタイム設定してくれると随分と助かるのになぁ~…。

とは言え、おっさんも閉店ギリギリに入店して少し後ろめたかったので、大急ぎで10分で完食。

何とか間に合って「ちとせ屋」で食べれて良かったのか、通しで営業してる他のお店に行ってゆっくり食べた方が良かったのか…よう分かりませんが、一応ご馳走様でした☆

 

今朝は9時に起きて、そのままベッドで9時40分頃までグッタリしてました。

昨日のスイミングがキツかったぁ~…いつもの半分以下の出席で、ナントたったの4人だったんですよねぇ~!

ローテーションが早くて全然休む間がなかったのが堪えました。

とにかく呼吸がしんどくて、体のしんどさなんて気にもしませんでしたが、今朝になったらやっぱ体がダルくて目が覚めても起き上がれませんでした。

と言う事で、昨日の「社長ブログ」に書いた…”来年の今頃は上級コース…”という発言は撤回致します☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日