お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

サバぁ~

昨夜4日ぶりにスポーツジムに行きました。

時間が遅くなったのでウォーキングしか出来ませんでしたが、9時から60分しっかり汗流して来ました。

その60分間はマシンに備え付けのTV見ながら歩くので、プールと違って飽きる事なく続けられます。

何時もはその時間帯だとNHKのニュース見るんですが、昨夜は「マツコの知らない世界」見ながらウォーキング。

「レトルトカレーの世界」をあの365日カレーを食べるという”一条もんこ”がマツコと色んなレトルトカレーを食べながら紹介してましたが、懐かしいボンカレーやククレカレー等、次から次へと出てきてどれも美味しそうったらありゃしない!

今度かみさんとスーパーに行ったら、レトルトカレーをしっかりチェックしてこようと思ってます☆

 

今日は「街かど屋」から「サバの塩焼き定食590円」です。

正直、今日は口が完全に「カレーの口」になっていましたが、かみさんが今夜自宅でカレー作ってくれると言ってたのでお昼はヘルシーに「サバの塩焼き定食」をチョイス。

しかし…毎回思いますが、これで590円って凄いですネ。

勿論サバは冷凍でしょうが、焼きたてで食べるからかめちゃ美味しいです。

店舗数もめちゃ多いのに、よくもまぁ~これだけ脂の乗ったサバを大きさを揃えて、しかも大量に仕入れる事が出来るもんだと感心します。

「街かど屋」のメニューの中では、恐らく他のどんな定食よりもこの「サバの塩焼き定食」を安定して提供する事が1番大変なんじゃなかとおっさんは思います。

そんな事を思うと、ついつい注文してしまう「サバの塩焼き定食」…今日も美味しかったです☆

 

今日、水曜日は夜にスイミングがあるので何時も午後からは時間が気になって落ち着きません。

最初の10分間はストレッチがあるので少しくらいの遅れはいいんですが、少し早めに行って軽く泳ぐなり体をほぐしておかないと却って辛いって事が最近分かってきたので、出来れば1時間以上前に行っておきたいんですよネ。

1週間に1度しか本気で続けて泳がないので、その日の体調などによってリズムが違うんです。

泳ぐ早さの加減だったり、呼吸するリズムだったり、または肩の動きだったり…毎日泳いで自分なりのリズムが確立されてればいいんですが、毎回手の動きだとかインストラクターに新たな指導されると、頭で考え過ぎなのか動きがバラバラになっちゃたりします。

先回なんて、いつもと逆方向での呼吸を練習したために、その日のクロールが訳わからなくなっちゃって普通に泳ぐ事も出来なくなっちゃいました。

何か、ここにきて急に上達が止まって、今まで見えてなかった「壁」みたいなものを感じてしまっています。

何とかこの「壁」を乗り越えて…まだ人前では恥ずかしくて言えませんが、来年の今頃には「上級コース」に移って、ドSのインストラクターのチョ~ハードな練習こなせる様になっていたいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日