お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

いなやの中華そば

今日は久しぶりに「いなや自由が丘店」から「中華そば(大)490円&薬味全部追加※ネギ・ほうれん草・モヤシ各20円」です。

午前中、愛知医大で検診だったんですが、初診の皮膚科で随分と時間掛かってしまった上に、薬もあったので全て終わったのが午後2時でした。

朝抜きだった事もあってお腹はもぉ~極限状態で、薬待ってる間も食べ物の事ばかり考えてました。

よっぽど病院内のレストランやカフェド・クリエで何か食べとこうかとも思いましたが、やっぱ病院を出てからゆっくりと温かいものを食べたいと思い「いなや自由が丘店」に向かいました。

でも後になってよぉ~く考えてみたら、愛知医大の近くに「いなや本店」がありましたねぇ~!

病院で時間かかって遅くなってしまったので、少しでも早く事務所に向かわなきゃいけないという気持ちのせいですっかり忘れてました。

そんな思いで急いで向かって「いなや自由が丘店」に着いたのがちょうど午後2時半頃。

お昼を遥か過ぎた時間なのに相変らず「いなや」はほぼ満席で大忙しです。

カウンターに空席を見つけて座るとすぐさまおばちゃんが水を持って注文聞きに来ます…今日はあっさりとしたスープが恋しかったので「中華そば(大)」に薬味を全部追加してオーダー。

いつもより待たされてやっと出てきたのがコレです。…予想ではもっと野菜がモリっと盛られてくるかと思ったんですが、意外にもジョボイ感じでちょっとガッカリ。

でも野菜ばっかりの中華そばはあっさりしてて美味しいぃ~♫

スープも優しい味なのに野菜の旨みが出てコクもあって体の隅々に沁みていって温めてくれます。

ヘルシーだし、たまにはこういうあっさり中華そばもいいもんです.

美味しかったぁ~ご馳走様でした☆

 

今日の「いなや」では見かけませんでしたが、昨日の「一刻堂」ではまた”大食漢”の老人を見かけました。

それは…小柄な品のいい70代後半と思われる老女で、テーブルから顔だけ出てる様な小さな体で、ナント!真昼間からいきなり生ビールのジョッキと餃子を注文して、更にラーメンも追加注文してました!

その信じられない光景におっさんは驚いて自分の食べる手も止まってしばし呆然。

本当に近頃の年寄りはよく食べますねぇ~!

現時点で既におっさん負けてます。

見た目、品のいい老女が昼から餃子をつまみにジョッキの生ビールを飲んでる姿も衝撃的ですが、更にラーメンまで食べちゃうんですからびっくらこきます。

ただ最近気が付いたんですが、よく食べる老人はやっぱ元気ですよ。

沢山食べれるって事は、そもそも胃腸が丈夫って事です。

近頃そんな元気な老人を見掛けると、驚くだけじゃなくてちょっと羨ましいと思う様になってきました☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日