お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

一刻堂

正月休みの為にと、録画しておいてある「鬼平犯科帳・ファイナル」…既に見終わってるおばあちゃんが今朝出勤前にペラペラと内容を喋るので怒れました。

せっかく楽しみにしてたのにこれでほぼネタバレ。

挙句に”中村吉右衛門は年取った”などとおばあちゃん個人の感想付きの解説まで披露してくれて嬉しいたりゃありゃしない。

自分の親ですが…なんてヤツだ☆

 

今日はアピタ千代田橋店1Fの「一刻堂」から「台湾ラーメン800円&ランチ餃子120円&ライス」です。

朝から直行で名東区での用事済ませて、それからわざわざ四軒家廻って宝くじ買って、そこから守山の「ラーメン福」まで走って行ってみたんですが車停めれずに、仕方なくアピタに行きました。

そこで通帳記入したり時間潰しながら何食べようか思案。

3Fのフードコートまで上がるのも億劫だったので、そのまま「一刻堂」に入りました。

お店に入る時は「一刻みそ」にするか「一刻しょう油あっさり」にするかで迷ってましたが、席に着くと口から出てきた言葉は「台湾ラーメン」…。

腹ペコで餃子とライスも注文するつもりだったので、その組合せで合うのは「台湾ラーメン」だと咄嗟に判断しての事でした。

結果正解だったかどうかは分かりませんが、美味しかったしお腹も満足して「ラーメン福」にフラレた傷も癒えたので良かったです。

ご馳走様でした☆

 

土曜日にお泊りした孫達…日曜日になってたまに時計は気にしていましたが、自分の家に送ってくれとも言わないので油断してたら…お昼過ぎにインターフォンがピンポ~ン♫

すると上の孫は飛び出して行くのでリビングから外を見てみたら…ナントそこには孫の友達が。

信じられん!我家のリビングでゲームで遊ぶために友達と待ち合わせしてたんですよねぇ~!

またその友達もよく我家の場所が分かったもんだとちょっと感心したりして。

学童に行ってるせいで、クラスの友達と遊ぶ機会が少ないために休みは毎回見たことのない友達と遊んでる孫。

しょうがないか…小学生で遊びたい盛りですもんネ…。

という事で、おっさんの休日は毎度こうやって騒がしく過ぎていっちゃいます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日