お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

元町珈琲モーニング

昨日も放映されましたが、今日も2夜連続で「鬼平犯科帳・ファイナル」が放映されます。

勿論、録画の準備は完璧です。

大好きだったのでこれで終わりだと思うと勿体なくて昨夜のもまだ見ていません。

今夜のと一緒に正月にでもじっくりと見ようかと思っていますが、すぐにでも見たい気持ちもあって何だか落ち着きません。

中村吉右衛門の鬼平いいですもんねぇ~!

現代ではキザっぽく見えますが、男らしくて情があって毎回痺れたり涙したりと感動していました。

現在もBSフジで再放送してるので、いずれこの「ファイナル」も含めて見るチャンスはあるでしょうが、これで終わりってのは残念でなりません。

こうやってどんどん面白い時代劇が減っていくんですネ…。

あと残るは北大路欣也主演も「剣客商売」くらいでしょうか…確かに時代劇の主役出来る俳優も少なくなってきてますからねぇ~…。

何にしても中村吉右衛門の「鬼平」はこれで見納めです☆

 

今日は久しぶりに「元町珈琲・小幡の離れ」からモーニングです。

朝から娘達とインフルエンザの予防接種に行った帰りに寄りました。

毎度かみさんが勤務する小児科のクリニックで予防接種してるんですが、今朝は他の患者も多くチョ~混雑してて大変でした。

駐車場が空き待ちの車で詰まってるので、周辺の道路まで大混雑。

どうやら「胃腸風邪」が流行ってるらしくて、かみさんに”注射終わったら中にいないで息を止めて早く外に出て行って”と言われるほどでした。

そんなんで何時もより時間かかりましたが全員無事に予防接種終了…そこで時間を見ると…あっ!ヤバイ!モーニングに間に合わなくなる!

という事で、クリニックを出てすぐに「元町珈琲」に向かいました。

幸いいつも混んでる駐車場も今朝はすんなり停めれて急いで店内へ…ところが店内は”待ち”のお客さんもいっぱいいて大混雑。

”間に合うかなぁ~”と心配してましたが、やっと席に案内された時に時計を見たら10:59!

良かったぁ~♫ 何とかギリギリモーニングに間に合って一安心。

かみさんとはよく来るんですが、娘達は初めての「元町珈琲」で、更に初めてのモーニング。

案の定、娘達はとっても気に行ってくれて明日も来たいと言うほど喜んでました。

きっと喜ぶだろうと、以前から連れて来てあげたかったんですよねぇ~。

気に入ってくれて良かったです☆

 

今日は午後から孫と映画のつもりだったのに…ナント!孫は友達と遊びに行っちゃいました。

なんてヤツ!

で、遊び終わったら5:30に帰って来て今夜は泊まるからと勝手な事言ってます。

近頃、土日は勝手に遊ぶ約束してきて、そのスケジュールをおっさんに押し付けてくるのが腹立ちます。

恐らく明日も12:25に友達の家に送って行ってくれとか言うと思います。

もう~映画連れてってやんないからぁ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日