お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ちとせ屋

昨日”お通じ対策”でわざわざ「ニュータマヤ」で「辛辛タンメン」にニンニク増してもらったのに…ぜぇ~んぜん効果はありませんでした。

スポーツジムでも口臭を気にしたり、家族にも散々”臭い!”と言われながらも我慢して1日過ごしたのに…。

昨日の夕方には胃の下あたりが熱ぅ~くなってきたので”キタキタ!”と思ったのになぁ~…。

昨夜どころか今朝になっても効果がなくガッカリ。

毎晩野菜も大量に食べてるのに何ででしょう?

取りあえず、今日からかみさんの勧めで「こうじ酵素」を飲んでみようと思います☆

 

今日は東区泉の「ちとせ屋」から「日替わり定食・中華そば定食750円」です。

「ちとせ屋」の日替わり定食は、基本的に麺類におかずの定食と、丼ものにミニうどんのセットの2種類です。

そしてその組合せによってその日ごとに価格も変わります。

今日の日替わり定食は中華そばにご飯、イワシの煮魚とほうれん草のおしたしとなっていたので注文してみました。

やっぱほうれん草のおしたしとかイワシの煮魚なんてのは、いかにも体に良さげですもんネ。

ところが…そのイワシの煮魚が身が少し硬くなっていて、先の太い割箸では身が簡単にほぐれなくて小さいお皿の上で悪戦苦闘。

片手では何ともならないので、仕方なく両手を使って身をほぐしてやっとこさおっさんの口の中へ。

ベタベタになった左手の指を拭きたいところですが、いくら周りを見廻してもティッシュは見当たりません。

お店もメニューに応じてティッシュくらいは準備しておいて欲しいですネ。

そんなこんなんでイワシの煮魚で手間取ってる間に…中華そばの麺はどんどん延びていきます。

晩酌で飲みながらの魚料理はいいですが、やっぱお昼に手間のかかる魚料理は面倒臭いですネ。

お店の中を見回しても、だぁ~れもこの定食を食べてる人いません。

やっぱ今日は選択ミスでしたネ…ご馳走様でした☆

 

明日は朝から娘達と一緒にインフルエンザの予防接種です。

そしてその後に「元町珈琲」でモーニング食べて…午後からは孫と2人で映画観に行く予定です。

よく知りませんが、ハリーポッターのその後の映画とかで、何故だか小学生の孫におっさんが指名されました。

どうせ色々と買わされたりするんでしょうが、そもそもそういう事がジジとしてのおっさんの役割なので覚悟は出来ています。

恐らく孫はクリスマスプレゼントで欲しいものを買って貰うつもりなんじゃないかとおっさんはにらんでます。

めちゃめちゃ高額なものでなければいいんですがねぇ~…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日