お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

飲んだ後は「味仙」

3日ぶりに「社長ブログ」更新です。

25日の金曜日はバタバタして更新出来ず、26日の土曜日は中学時代の同級生との飲み会があったので更新出来ませんでした。

年末が近づいてくると、仕事以外でもこうやって慌ただしくなってくるもんです。

毎度の事ですが、道路もあっちこっちで工事が始まって混雑する様になるし、お歳暮や年賀状の準備とか、仕事以外でも色々とやらなきゃいけない事が増えてくるので何だか忙しくなります。

そういえば、今年は既に何通もの「喪中ハガキ」が届いてます。

確かに自分が葬儀に参列した数も今年は多かったけど、全然知らないところでもかなりの方がお亡くなりになってたんだなぁ~と、ちょっとびっくりです。

誰かは言えませんが、「元プロ野球選手」からの喪中のハガキも現時点で2枚も届いています。

どなたがお亡くなりになったのかが分かるハガキもあれば、どんな繋がりの方がお亡くなりになったのか分からないハガキもあります。

分からないハガキは何だか気になるんですが、興味本位で聞くわけにもいかないのでモヤモヤしてます。

喪中のハガキはどなたがお亡くなりになったのか位は分かる様にして欲しいなぁ~とおっさんは思います☆

 

今日の写メはご存知「味仙」の「台湾ラーメン」です。

土曜日の飲み会の帰りに下ノ坪のお店に寄りました。

勿論、「ニンニク炒飯」も食べたので、昨日は一日中おばあちゃんに”臭い”と言われてました。

大曽根の「嘉文」に中学時代の同級生の男子9名集まっての飲み会…やっぱ気心知れた同級生との飲み会は気を使わないしリラックスしていいですねぇ~!

ただでさえ外で飲むアルコールは美味しいのに、同級生と一緒だと更にお酒もすすむってもんです。

生ビールで乾杯した後、焼酎(※島美人)のボトル2本も空けちゃいました。

この年になっても未だに外で飲むと加減が分からず毎度ベロベロになっちゃう自分が情けないですが、この日は何と言っても同級生の男子のみの集まりだったので、最初から気を許して酔っぱらうの分かってて焼酎の水割りグビグビやってたら、案の定帰りにはまぁ~たベロベロになってました。

皆と楽しい時間を過ごした後に、帰りには〆に美味しい「台湾ラーメン」食べて…最高の一日でした☆

 

今夜はおばあちゃんと娘が「愛知芸術文化センター」の坂東玉三郎演出の「鼓童ワン・アース・ツアー2016~螺旋」を観に行ってます。

一体どんなものなのかさっぱり分かりませんが、パンフレットには太鼓と裸の男たちが載ってたので、恐らく太鼓を使ったショーだと思います。

せっかちなおばあちゃんに合せて時間に余裕を持って自宅を出てたお蔭で、おっさんが「愛知芸術文化センター」と「名古屋芸術創造センター」を勘違いして慌てましたが開演には無事に間に合いました。

それにしても、ややこしいと思いません!?

同じ東区で「東桜1丁目」と「葵1丁目」というすっごい近い住所で…更に似たような名前。

最初「名古屋芸術創造センター」に行ったら、電気も点いてなくて真っ暗で焦りました。

ま、何にしても近かったので間に合って良かったです。

おばあちゃん、今頃楽しんでるでしょうかねぇ~…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日