お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

セブンのカレーうどん&カップヌードル合味道

今日は朝からバタバタしたので、お昼はセブンイレブンの「カレーうどん450円」で済ませました。

余程でない限りコンビニの弁当とかは食べないんですが、この季節にお目見えするこの「カレーうどん」だけは別です。

初めてこの黄色いルーの色を見た瞬間に”美味しいやつの色だ!”と思いました。

とは言ってもそこはコンビニ商品なので、正直あまり期待しないで食べたら…想像してた通りの味に感動!

それ以来、今日みたいにさっさと食事を済ませたい時やお昼を食べ損ねた時なんかに買う様になりました。

昔…東区清水口の交差点にあった、今はない「恵庵」というお店のカレーうどんの味に近い味で、辛くはなく円やかな味付けで美味しいです。

ただ麺の量が少ないのでおにぎり2コくらいをプラスしたいところですが、味が付いてない白いご飯じゃないとカレー味と合わないところが辛いところです。

自宅とかだったら、うどん食べ終わったところに白いご飯ぶちこんで食べるって事も出来ますが、事務所ではそうもいきません。

なので、今日はこの「カレーうどん」単品でお昼は終了しました。

そしたら…やっぱ夕方になったらお腹がグルグルぅ~っと鳴りはじめて空腹が我慢出来なくなっちゃったので、止むを得ず買い置きしておいた「カップヌードル(合味道)スパイシーシーフード」にお湯を注ぐ事に。

世界で人気投票で1位になったというこの「スパイシーシーフード」…フタを開けてみたら、まぁ~臭い!

お湯を注いだら更に臭くなっったので、机から離れたキッチンに置いて換気扇回して3分待ちました。

キッカリ3分でフタを剥がして箸で掻き混ぜると不思議と臭い匂いは治まりましたが、既にその臭いが鼻についちゃってるので、いまいち箸が進みません。

食べてみるとピリ辛味で、いかにもアジアな感じの味付けで悪くないですが、やっぱり最初に嗅いだ臭いが鼻についておっさんは好きにはなれませんでした。

若い時なら好きになってたかも知れませんが、この年になるとカップ麺は新商品などには飛びつかずに無難な味のものを選んだ方がいいみたいです…☆

 

明日は朝イチで初めて取引する銀行に行って借入の相談をする予定です。

保証協会を利用するので「元は一緒」という事で窓口の銀行に拘る事はありませんが、初めての銀行ってのは何となく緊張します。

現在購入検討している物件は中古マンションなんですが、かなり古いためにリフォーム費用が本体価格の50%以上かかる事に、正直おっさんは少しビビリ気味です。

そんな物件を、初めて取引する銀行で借入して、いきなり長期在庫にならないかが心配なんですよねぇ~!

既に事前に相談してる時にその旨を伝えてあるとは言え、最初はやっぱりカッコよくスパッと売りたいもんです。

ですがそんな簡単に売れる物件は何時まで探しても見つからない現在の状況では、多少のリスクはおっさんも銀行も納得しなきゃ前には進めません。

ホント!不動産屋の仕事ってバクチみたいにドキドキしてたまりませんネ!☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日