お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

月のパワー

「お父さん財布持って早く!早く!」とかみさんに急き立てられて慌てて財布持って玄関の外へ…「スーパームーン」ではないけれど、昨夜の月も大きくて凄く明るかったですねぇ~!

じっとしてたら狼男に変身しちゃうんじゃないかと思える様な明るさでした。

そんな明るさの中、周りに人がいないか確かめて、早速にデカイ財布のチャックを満開にして、更に小銭入れのチャックも開き、ロトのくじ券までも取り出してほんのり明るい空に向けて月のパワーを財布全体に取り込みます。

よぉ~し!これで金運はバッチリです。

で、横のかみさん見ると…はぁ~??

かみさんは財布ではなく、ナント新品の卓球のラケットのケースとラバーを張り替えたばかりのラケットを月にかざしています。

今週の試合に向けて月のパワーを貰うんだそうです。

団体戦とかダブルスの時はしないのに、今回は個人戦のためわざわざラバーを新品に張り替えて、更にそれに月のパワーを貰おうとするかみさんの姿に…ドン引きです。

こえぇ~!あのおばさんの頭の中にはピンポンしかありませんネ。

これから満月見る度にこの怖い出来事を思い出しそう…☆

 

今日は「香蘭」から先週食べ損ねた「麻婆飯750円」です。

実は最初に「ニュータマヤ」に行ったんですが、満員で更に”待ち”のお客さんがいたので諦めて帰りました。

「香蘭」でも最初は先週食べて美味しかった中華飯とラーメンのセットのBランチにしようと思ってたんですが、マスターもおばちゃんも最初っからおっさんは先週食べ損ねた「麻婆飯」食べに来た思い込んでる様子だったので、そのまま流れで「麻婆飯」を注文しました。

そんな”流れ”で注文した「麻婆飯」ですが、食べてみるとやっぱ美味しいぃ~♫

後々ちょっと臭いが心配ですが、ニンニクの刺激と辛さが食欲を増幅させます。

予定とはちょっと違いましたが今日もとっても美味しかったです…ご馳走様でした☆

 

明日は朝から決済で直行して、その後そのまま取引先の信金に行く予定となっています。

僅かの金額ですが積金と定期の満期と新規の積金の手続きで行く約束になってます。

満期と言ってもホントたいした金額じゃないので、普通預金に入金しても月末までには全て溶けてしまうんですが、それでもあると無いのとでは雲泥の差があります。

先日個人名義の積金も満期でしたが、それも家の支払に廻して、残った僅かなお金をかみさんと分けて使ってしまってもう殆ど残っていません。

積金って「支払」だと思って毎月払っているので、満期になって受け取るとまるでボーナス貰った様な気持ちになるので好きです。

毎回満期になるたびに嬉しくて使っちゃうので、ちっとも貯金にはなりませんが、また明日から支払のつもりで頑張って続けていけば、1年後に楽しい思いが出来るってもんです。

今後はそのお金で1年に1度くらいの旅行とかに使える様になるといいんですがねぇ~…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日