お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

「ミスド」のカロリー

昨夜晩酌後に郵便局の「ふるさと会」で届いた「麺家いろは」の「富山ブラックラーメン※生麺」を食べてみたんですが…めっちゃ美味しかったですぅ~!

添付されてたメンマも叉焼(ハム??)も美味しくてびっくらこきました。

おっさんの夜遅くのラーメンのリクエストに、最初は家族も躊躇してましたが、食べてみたら美味しくてかみさんや娘達にも大好評でした。

体には悪いんでしょうが、飲んだ後のラーメンはやっぱ美味しいわ。

他にもまだ「敦賀のラーメン」とかもあるので、今夜も晩酌後に食べようかと思ってます。

楽しみぃ~☆

 

今日の写メは、千代田橋アピタ3Fの「ミスド」の「コーヒー×2&ハニーディップ&エンゼルクリーム」です。

昨日かみさんと食後に待ち合わせして一緒に行ったんですが…知ってました?ハニーディップよりエンゼルクリームの方がカロリー少ないってこと。

ハニーディップが234kcalで、エンゼルクリームが206kcalです。

これまで絶対に生クリームたっぷりのエンゼルクリームの方がカロリー高いと思ってました。

他にも脂質も炭水化物もぜぇ~んぶエンゼルクリームの方が数値は低いです。

僅かの差ですが、これまで随分と我慢してきた事を思うと、なぁ~んか損した気分。

しかも、「ミスド」のドーナツはコンビニのドーナツとかパンと比べても全体的にカロリーはかなり低目です。

自分の中では罪悪感の塊だったエンゼルクリームですが、別にそんなに気にする必要はないって事ですネ!

これから気にせずにどんどん食べてやろう~っと。

ちなみにどうでもいい事ですが、この日の(コーヒー270円×2+ハニーディップ108円+エンゼルクリーム129円)合計金額は777円でした☆

 

小遣いを結構注ぎこんだ今回のロト6…やはり結果は無残なものでした。

却って、わざわざ追加で買った数字の方がカスリもしませんでした。

欲を出すとこんなもんです…分かっちゃいるんですが、キャリーオーバーが続くとどうしても燃えてきちゃいます。

宝くじと違って、ロトは自分で数字を選べれるところが楽しいですよネ。

今年は年末ジャンボ買うのやめて、その分をロトに注ぎこもうかなぁ~☆

 

今日は午前中、車の中を掃除してました。

昨日小学生の孫を学童保育に迎えに行って乗せたら…車の中がドロと砂だらけに。

そもそも学童保育の敷地は子供のために全然舗装されていなくて土と砂なので、雨が降った昨日は孫を乗せたらこうなるとは思ってました。

子供だからしょうがないので怒りもしませんでしたが、さすがに車の中をそのままにはしておけず、太陽が射してきたところで掃除機と雑巾使って掃除しました。

我家の玄関も泥だらけだし、長女の車の中はまるで「砂場」みたいなのもしょうがない事です。

そもそも孫の靴の中が砂だらけですからねぇ~…ま、男の子だから諦めるしかないです。

何より元気に育ってくれれば…ネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日