お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

石焼ビビンバ

どうやらこの地方では68年ぶりの「スーパームーン」は天気の関係で拝めそうにありませんネ。

満月に向かって財布を広げてパワーを貰うとか、五円玉を満月にかざした後に財布に入れると金運が上がるとか、とにかく金運が上がると言われてる事は全てやろうとかみさんと作戦立ててたのになぁ~…残念です。

でも明日は晴れるとの予報なので、満月ではないですが金運が上がるとされてる”おまじない”は明日の夜にやろうと思います。

でも…家族で月に向かって財布おっぴろげてる様は、他人に見られると恥ずかしいですよねぇ~…☆

 

今日はアピタ千代田橋店3Fフードコートの「三丁目」から「石焼明太子540円」です。

小学4年生になる孫が熱を出したとの連絡を貰ったので、学童保育に迎えに行って実家(我家)に送り届けた後にアピタに寄りました。

4階の駐車場から階段で3階に降りるといつになく”ニンニク系”の臭いが鼻をつくので、周りを見回してみるとフードコートにいる半分位の人が「三丁目」の「石焼ビビンバ」を食べてます。

いつもはそんなに人気のない「石焼ビビンバ」が何で??って思いながらお店を見てみると…「14日はいしの日」で全品500円(税別)となってました。

だからかぁ~!

ご飯が焦げてパリパリになるのが好きじゃなくてこれまで食べた事なかった「石焼ビビンバ」ですが、この機会に食べてみようと、通常は799円の「石焼明太子」を注文してみました。

殆ど待つ事なく出てきた「石焼明太子」…備え付けの温泉玉子を乗っけてスプーンで掻き混ぜます。

慣れてないので写メ撮ったり、ゆっくり掻き混ぜているうちにどんどんご飯が底にこびりついて焦げていきます。

おっさんも段々焦ってきて、食べるの忘れて焦げ付かない様に必死に掻き混ぜます。

そのうち石の器が少し冷めてきて、ご飯がこびりつかない様になったところでようやく口に運ぶと…”ガリ!”

あ”~やっぱご飯が焦げてあられみたいになってるぅ~!

これだから好きになれないんですよネ…。

味は悪くないですが、やっぱおっさんはご飯が焦げる「石焼」は好きになれません。

でも何でも食べて見ないと分かりませんもんネ…と言う事で、ご馳走様でした☆

 

「スーパームーン」と言う事もあったので…ついついロトも買いまくってしまいました。

ナント!カード7枚分!

どうせ当らないのに買い過ぎちゃったかなぁ~…。

昨日もかみさんと娘とで、お墓参りの帰りに「メガドンキホーテ」でめちゃめちゃ買物しちゃいましたからねぇ~。

ストレス溜まってるんでしょうか・・?

ま…おっさんが買いまくったってものは殆どカップ麺だから金額的にはたいした事ないんですが、事務所奥のソファーのテーブルの上に並んでる大量のカップ麺を見ると自己嫌悪に陥ります。

最近はカップ麺とかのインスタント食品を極力食べない様に我慢してた事もあって、そのストレスが爆発してしまいました。

でもま…腐るものでもないし、眺めてるだけで自制心が働く気もします。

勿論、このストレスの原因は仕事が第一の原因だとは分かっているので、ロトにしても「スーパームーン」にしても、運に頼らずまじめに仕事にまい進して発散したいと思います☆

 

昨日放送されたNHKの「終わらない人 宮崎駿」で、ドワンゴのチームが人工知能を使ったCGで、痛みを覚える事がないというキャラクターが頭を使って動くのを見た宮崎駿が「極めて不愉快ですよね」と激怒したのが興味深かったです!おっさんも同じ様に見ててホント気分悪かったです。

宮崎作品の作中に登場する人間は、どれもアニメなのに命が吹きこまれていました。

人の痛みや悲しみを手書きで命を吹き込んで描いてきた宮崎駿が怒るのも無理のない話だと思います。

CGも確かに凄いですが、これまでの宮崎作品に誰もが引き込まれるのは、そこに命の暖かさがあり優しさと思いやりがあったからだと思います。

再び長編映画に挑戦するという宮崎駿…次回作が楽しみです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日