お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

藤一番

昨日、1ヶ月ぶりにスポーツジムに行って来ました。

スイミングだけは半月前から通い始めているので、そんなに運動不足にはなってないつもりだったのに…。

1ヶ月ぶりに色々と測定してみたら…体重が1.7kg増加、筋肉がー0.5kg、体脂肪が+2.5kgとなっていてガックシ!

1ヶ月休むとこうなっちゃうんだぁ~!

元に戻すだけでも最低2ヶ月はかかります。

インストラクターは笑いながら”有酸素運動頑張って下さい”と言ってましたが、この数値じゃあ筋トレも少しはやらなきゃいけないですネ…。

手がまだ痛むので、手を使わない腹筋、背筋と下半身だけ少し筋トレを加えながら、ウォーキングと最近空いてきたプールをメインにまた頑張ろうと思います。

あ”~でも考えるだけで面倒臭いなぁ~…☆

 

今日は久しぶりに「藤一番」から「しょう油ラーメン650円」です。

午前中愛知医大で検診があり、その後藤が丘での用事を済ませた後に尾張旭に廻って寄って来ました。

車が停めやすかったので入ったんですが…「藤一番」ってこんなに美味しかったっけぇ~??

一口食べたら、何だか目が覚める感じで口の中に美味しさが広がりました。

そう言えば、以前は新栄の「藤一番」によく通ってました。

あんなにしょっちゅう食べてたのに、すっかり味を忘れてました。

きっとあの頃よりも”進化”してるからだと思いますが、まぢで美味しかったです☆

 

聞きたくない話だと思いますが…先週の金曜日辺りから”お通じ”が不調です。

完全な便秘ではありませんが、ベルトの穴1つ分お腹が張ってる状態です。

運動不足と水分補給が少ないのがいけないのか、はたまた福島の親戚から大量に送られてきた「柿」を毎日食べてるのがいけないのか…直接の原因は何か分かりませんが、早いとこ何とか改善したいです。

今夜も納豆食べたりヨーグルト食べたり色々とやって、更に寝る前には次女が考えた青汁の粉末を牛乳で溶かしてそれにチアシードを混ぜた我家秘伝の”便秘の特効薬”も試してみるつもりです。

万一それでも改善しなかったら明後日辺りに「ニュータマヤ」へ行って、食べた後に必ずお腹がグルグルくる「辛辛タンメン」食べて来ようと思っています。

これでダメなら下剤飲むしかないですネ。

あ”~早くスッキリしたいです☆

 

一昨日の日曜日にようやく「衣替え」の作業終わりました。

その際に思い切ってあまり着ない服を処分したお蔭で、タンスの中が少しスッキリしました。

主に白のポロシャツを処分したんですが、その数夏物冬物合せて10数着。

永く着てると襟の辺りがどうしても黄ばんでくるんですよネ。

勿体ないかな…と思いましたが、処分したらスッキリして良かったです。

早速に娘達がGUとかで色々と買ってきてくれたのでタンスは再びパンパンになりましたが、全然着ない服でスペース取られてるよりはいいです。

パジャマも冬物になったし…これでもう朝方に震えて寝る事もありません☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日