お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

街かど屋

日曜日に親友の親父さんが亡くなったとの連絡があり、友引の昨夜にお通夜が営まれたので友人達と参列してきました。

今回喪主となった親友からは、少し前から入院してる親父さんの容態を聞かされていて、色々と相談受けてる最中に今回の事態となってしまいました。

ですが、こういう日が近い事はある程度予測してた事もあって、心許せる友人達には既に連絡済だったので、友人達もそれなりに心の準備が出来ていた様で、当日は全員参列する事が出来ました。

子供の頃、一緒に遊んでた友人達の親には、それぞれに色々とお世話になって係りも多かったので、今回の友人の親の死も、心境としては”親戚のおじさんが亡くなった”様な感じがします。

大のジャイアンツファンだった友人の親父さん、棺にジャイアンツの帽子とオレンジの応援はっぴ入れてもらって旅立って行きました…心よりご冥福をお祈り申し上げます☆

 

写メは昨日食べた「街かど屋」の日替わりサービスランチの「鶏かつ玉子とじ定食590円」です。

昨日は夕方からお通夜に行かなきゃいけない事もあって午前中に仕事を片付け様と頑張ってたんですが、予定になかった来客などもあって、西区の銀行を出た時は既に午後2時を廻っていました。

そうなると、もうランチ出来るところは限られてきます。

お腹は減ってましたが何が食べたいという事もなかったので、帰り道沿いにあった「街かど屋」に入りました。

考えるのが面倒臭いので、券売機で「日替わりサービスランチ」が残っていたので食券を購入。

これまで何度も食べてる慣れた味ですが、やっぱお昼はこういうのがいいですネ。

白いご飯に味噌汁、ヤッコにおかずという、こういう何の変哲もない普通の定食が一番ありがたいです。

ご飯もおかわりしてお腹も大満足!…ご馳走様でした。

 

どうでもいい事ですが…もし「日替わり…」が売り切れていたら「さばの塩焼き定食」に食べようと思ってましたが、「日替わり」が残っててラッキーでした。

実は昨晩の我家の晩ご飯のおかず…「サバの塩焼き」だったんですよねぇ~!

お昼に「サバの塩焼き定食」食べてなくて良かったです☆

 

実は昨日、一昨日と連続で当社が査定してた商談がボツになりました。

1組は「納屋橋饅頭」の手土産持ってわざわざ事務所に挨拶に来てくれましたが、もう1組のお客さんは連絡ないまま、査定した物件が昨日レインズに他社から売りに出てるのを見て、当社との商談がボツになった事を知りました。

何となく悪い予感がしてたのでさほどショックは受けませんでしたが、よぉ~く考えると1週間で2件もの商談を他社に持って行かれたってのは我社にとってはかなりの痛手です。

言い訳ではありませんが、結果からみて”しょうがなかった”と思える事案ですが、今月目標にしてた数字を達成するのはこれでほぼ絶望的になりました。

過ぎた事はすぐに忘れる事が出来るタイプなので正直ヘコタレてはいませんが、決算後、最初の月にいきなり目標達成出来ない自分にちょっと腹が立ちます。

「納屋橋饅頭」とか和菓子の「夕月」とか、他にも「京都ぎおんデニッシュ」とか、お客さんからの戴きものが向かいの空いた机に並んでます。

年中あっちこっちのお客さんから色々戴いて大変嬉しいんですが、「仕事」もちゃんとしなきゃねぇ~!

年末に向けてちょっと気合入れ直して頑張りたいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日