お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

中華そばぁ~

今日は東区泉の「ちとせ屋」さんから「中華そば(大盛)670円」です。

たまたまお店の前を通ったら「他人丼とミニうどん800円」とランチメニューの看板に書いてあったので、お店の裏手にある駐車場に車を停めて入店。

ところが、店に入って席に着いたところで何気にメニューを見てたら急に気が変わって「中華そば」の大盛注文しちゃいました。

するとおかみさんが”麺2玉ですけどいいですか?”と聞くので、おっさんもつい”望むところです”と返答。

出てきた「中華そば(大盛)」は普通盛の丼よりも口が少し狭めですが、深さのある重量感のある丼にたっぷりのスープで登場。

この深ぁ~い丼にたっぷりのスープの中で泳ぐ2玉分の中華麺は、掻き回す箸にもどっしりと重さが伝わってきます。

何か嬉しくて笑えてきます。

よく見ると、チャーシューも普通盛の時と違って約1cmくらい厚みがあって、箸で持ち上げるのに難儀する重さ。

まずはその分厚いチャーシューの味見して、次に表面のモヤシをやっつけて…丼の底から麺を持ち上げて頂きます。

う、旨いじゃ~ん!

和風のしょう油味のスープが美味しいぃ~♪

やっぱ「中華そば」はうどん屋さんで食べるに限ります。

正直、麺2玉はちょっとしんどかったですが、美味しく頂き完食。

食後におかみさんに”麺2玉はどうでしたか?”と聞かれたので、ここはちょっと見栄を張って”楽勝でした”と笑顔で返答しときました。

向かいの席では常連と思われるお客さんが、メニューに載ってない「カレー中華」を美味しそうに食べてたのが気になるので、次回はおっさんも「カレー中華」に挑戦したいと思います。

ご馳走様でした☆

 

一昨日は帰宅時間が遅くなってしまったのでスポーツジムには行けませんでしたが、昨夜は3週間ぶりにスイミングスクールに行って来ました。

新しい人が増えたので改めて2週前から背泳ぎをメインにやってるとの事で、昨日もずっと背泳ぎの練習でした。

おっさんはどちらかと言うとクロールより背泳ぎの方が得意なので、抜糸したばかりの左手に防水のバンドエイド貼って、久しぶりにスイミング楽しんで来ました…と言いたいところでしたが、実は背泳ぎでその左手を何度もプールサイドの壁やポールにぶつけて悶絶。

更に、久しぶりのスイミングに「ラスト2本!」というところで足がつってゲームオーバーとなりました。

あ”~本当に情けないったりゃありゃしない☆

 

ところで…沖縄県で大阪府警の機動隊員が工事に反対する人に暴言を吐いた事件…発言は不適切だけど、個人の動画まで公開されて非難される事ですかネ!?

そもそも反対派の人達が無茶な行動してる事が問題だと思うのに、今回の件でも沖縄の新聞の報道は反対派の法律を無視した行動には一切触れていないです。

何でもっと厳しく本土からも集まって来てる左翼活動家を厳しく取り締まれないんでしょうか…。

法律無視して道路占拠したり通行妨害してる反対派に、怪我とかさせない様に対応してる警察官がついキレて暴言を吐いてしまったのはしょうがない事の様に思えて、個人の顔までテレビで公開された警察官が気の毒でなりません。

マスコミの報道見ても警察が一方的に悪者扱いされています…誰もおかしいとは思わないんでしょうか!?

こんな風に違和感を感じるのはおっさんだけなんでしょうか…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日