お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

中華飯

今朝、直行で愛知医科大学病院へ行って、やぁ~っとこさ左手の手術の傷の抜糸してきました。

半月ぶりに包帯も傷テープも取れた、久しぶりの生の手の感触に何だか嬉しくなります。

それにしても、抜糸の時痛かったぁ~!

糸を切るために小さなハサミが傷口に入り込んでくると、冷や汗が出ました。

傷は塞がってますが、まだ指が曲がらない程腫れてるし、痛みも後1ヶ月以上は続くとの事なので、まだ暫くの間は不自由な思いもするし、ロキソニンも手放せないみたいです。

でもこれでゴシゴシ洗ってはダメとは言われてますが、一応石鹸で手も洗えるしお風呂も普通に入れるので、あの何とも言えない”酸っぱい臭い”もしなくなります。

それと、何より”痒いところ”を直接かけるのがありがたいです。

痛いのはロキソニンとか飲めば何とかなりますが、痒いの我慢するのは本当に辛かったですからネ。

さぁ~て、これで次は右手の手術です。

2週間後に左手の経過を看て、次の右手の手術の日程の打合せです。

利き手の手術は術後の不便さがハンパないと思いますが、こうなったら早いとこ全部片付けてしまいたいと思っています。かみさんは間隔を開けた方がいいと言いますが、おっさんは年内にでも決着つけて、早いとこ整形外科とオサラバして新年を迎えたいと思っています。

月に1度薬貰えばいい内科と違って、整形外科は術後も頻繁に傷口の消毒等で通わなきゃいけないので大変なんですよネ。

早いとこバリッと健康になって、来年からは仕事にまい進したいと思っています☆

 

今日もアピタ千代田橋店3Fフードコートの「中華食堂三丁目」から「中華飯690円」です。

愛知医大の帰りに寄ったんですが、実は本当の目当てはフジパンストアーのアピタ1Fにある美味しいパン屋さん「グラーノグラーノ」の「塩パン※5コ入り590円」を買うこと。

なので、今日のこの「中華飯」は実は”ついで”です。

そんな失礼な心構えが悪かったのか、今日のこの「中華飯」味が薄くてイマイチぃ~!

主張がない味と言うか、思わず「何味?」と言いたくなる分かりにくい味で、刻んだ紅ショウガの味しかしません。

スプーンだけで片手で食べれるという事だけで注文してしまった「中華飯」…明らかに失敗だったわ☆

 

毎年、確定申告で医療費控除出してるんですが、その明細表を作成してるエクセルソフトが積算しなくなっちゃいました。

こうなると、エクセルに弱いおっさんはどうしていいか分からなくなります。

仕方ないので入力は普通に出来るので入力だけはして、最悪の場合来年になったら1年分を改めて手作業で計算するしかないと思ってます。

こういう時に”エクセルちゃんと勉強しておけばよかった”と思うんですよネ☆

 

時間が間に合えば、今夜からスポーツジムに復帰しようと思ってます。

当初から明日のスイミングスクールは行くつもりだったんですが、いきなり久しぶりにハードなスイミングに行く前に、どうせなら前日の今日から軽く体を動かした方がいいですもんネ。

とは言っても、左手の2本の指はまだパンパンに腫れてるし、手のひらのキズも触ると痛いので、よく考えると出来る事はウォーキングくらいしかないですが、半月以上も動かしていなかった体は凄く重く感じるので、少しでも早く体を軽くしたいです。

抜糸したその日にいきなりスポーツジムに行くのは正直ちょっとビビリますが、早く元の生活のリズムに戻るためにも頑張ってこようかな…と思っています☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日