お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

今日もアピタでぇ~す!


今日もアピタ千代田橋店3Fのフードコートから「てんてん」の「かつカレーうどんセット993円」です。

左手のキズテープが接がれて傷口が露出してしまったので、かみさんに連絡してアピタ1Fのドラッグストアーで新しいキズテープ買って来て貰い、フードコートで待ち合わせしてその場で処置してもらいました。

傷口丸出しでは食事も出来ませんでしたが、これでようやくフードコートで遅めのランチとなりました。

休み明けのアピタは座ったままで全部のお店が見渡せるほどフードコートはガラッガラです。

ですが、動くのが面倒臭いのと、遠くのお店で注文したのを運ぶのも左手が痛むので、たまたま座った場所に一番近いという理由で今日は「てんてん」をチョイス。

写真の「かつカレーうどんセット」はたまたま付いてきてた次女が選んだもので、お店には申し訳ないですが、実はこのセットを次女と2人で分けて食べました。

手の痛みが気になってイマイチ食欲がなくて、1人前を食べる元気がなかったんですよねぇ~…。

そんな感じで軽めのランチは終わり、その後にいつもの通り「ミスド」に行って美味しいコーヒー飲みながら甘い物食べたら…何か急に元気が出てくるから不思議です。

やっぱ甘い物は元気が出ますねぇ~!

よくない事は分かってますが、こんなんなら今日はランチせずにいきなり「ミスド」に来てたら良かったです☆

 

昨夜は久しぶりにファミリーが集合して、大人数での夕食となりました。

段ボール箱に残ってた頂きものの「男爵」もぜぇ~んぶコロッケにして完食したし、子供達のリクエストで作ったカレーのせいもあって昨晩炊いたご飯もほぼなくなったし、中トロとサーモンの刺身とか何もかもキレイに片付きました。

何が気持ちいいって、出したものを喜んで全部食べてくれるのが何より気持ちがいいってもんです。

おっさんもかみさんも食べるものなんか何でもいいので、先ずは子供や孫達が食べたいだけ食べて美味しいと喜んでくれる事が何よりです。

そして皆が帰った後に、リビングでかみさんと2人で残ったもので遅めの食事をしながら、近頃夫婦で毎度同じ様な話をしています。…「何時までこういう事が続けられるだろうねぇ~…」

将来年金暮らしになって収入が減った時に、大勢の子供や孫達にこれまでの様な振る舞いをする事が出来なく日が必ずやって来ます。

おっさんもかみさんも、皆が実家に集まって”美味しい”と喜んでくれる笑顔が全てのエネルギーになっているので、経済的にも何もしてあげれなくなる日がやってくるのが怖いんですよネ。

なので、おっさんは何時までも元気で働き続けるしかないんです☆

 

明日…やっとこさ左手の抜糸です。

糸がつっぱって痛いので、とにかく早く抜糸して欲しいんですよネ。

そして、出来れば翌日からはスポーツジムに復帰したいと考えています…無理かな??☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日