お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

今日もアピタで…


今日はアピタ千代田橋店3Fのフードコートにある「はなまるうどん」から、またもや「生姜玉子あんかけうどん(中)400円」です。

一昨日イオンの「はなまるうどん」で食べたばっかりですが、生姜がおろしてあるのか、刻みなのか気になったのでつい同じものを注文しちゃいました。

で、その生姜ですが、去年は刻み生姜を使ってたこのアピタのお店も、イオンのお店と同様に今年はおろし生姜が乗ってました。おろし生姜の方があんかけのおつゆには混ざりやすいですが、刻み生姜の歯ごたえと噛んだ時に口の中に広がる少し刺激的な辛さがおっさんは好きなので、正直ちょっとだけ残念でした。

当初は「SUBWAY」で「BLT」食べるつもりだったんですが、待ち合わせしてたかみさんが”温かいものがいい”と言うので…それならと「あんかけうどん」に変更しました。

生姜が入ってて体も温まるし、あっさりしてて美味しいんですよネ…食欲がなくても軽く入っていきます。

そして美味しく「生姜玉子あんあけうどん」を食べ終わった後…またしても「ミスド」に行っちゃいました…。

おっさんもかみさんも、口では”ミスドはコーヒーが美味しいから…”等と言い訳しながら、胸の奥の”甘い物食べたい”という欲求に負けちゃってます。

近頃は悪いクセがついちゃって、食事を軽めに抑えて、その分甘い物を食べようとするんですよねぇ~…。

実はおっさんなんか事務所に「シャトレーゼ」の美味しい「フルーツケーキ」も準備してあります。

言い訳になりますが、やっぱ甘い物は食べると元気が出る様な気がするんですよネ。

寝る前には今でも「ガリガリ君」食べてるし…正直、自分でも近頃の甘い物への欲求には少し困っています☆

 

かみさんの勤めるクリニックでは、今日から「インフルエンザの予防接種」が始まったそうです。

おっさん他、我家の家族は何とか12月の初めに予約が取れました。

もうそんな季節か!…と思ってしまいますが、インフルエンザの予防接種だけは早い方がいいので、まだ予約されてない人は早めに予約する事をお勧めします☆

 

今夜も週末のお約束で孫達が泊まりに来ます。

とにかく「パン」が好きな孫達のために、今日も大量に「塩パン」と「お米のパン」を買ってきてあります。

おっさんも「塩パン」ってものを知ってから、夕食以外はパンを食べる事が多くなりました。

これまで飛行機の機内食くらいでしかパンなんて食べなかったのに、近頃はパンが大好きになって自分でも驚いています。

でも、思えば昔のパンはそんなに美味しくなかったですもんネ。

おっさんが若い頃と比べて今のパンは本当に美味しくなったと思います。

初めて「塩パン」食べた時はまぢで衝撃受けましたもん。

84才のおばあちゃんも近頃は「デニッシュの食パン」が大好きで、数日で1人で一斤食べちゃいます。

おっさんも明日の朝は「塩パン」でモーニングといこうかな☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日