お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

丸亀製麺のぶっかけ

日曜日の雨から急に涼しくなって、今朝は半袖にするか長袖にするかで随分と迷いました。

我家も”衣替え”なんてこの連休前までぜぇ~んぜん考えてもいなかったので、仕事で着るシャツなんかは長袖はありますが、ズボンは夏物のみです。

正直寒く感じないし、まだまだ自宅では短パン&Tシャツで過充分ごせますが、仕事で半袖シャツに明るい色の綿パンやスラックスはちょっと恥ずかしいかもですネ。

でもおっさんはこういう中途半端な時期に着る様な服がないんですよねぇ~…。

近いうちに”衣替え”したとしても、いきなり生地の分厚い”冬物”ばかりで、俗に言う”秋物”なんてありません。

本格的に寒くなるまで、とりあえず長袖のシャツに綿パン、薄手のウィンドブレーカーでいけるところまでいこうと思います。

 

今日は「丸亀製麺」から久しぶりに「ぶっかけ(並)290円&ちくわ天110円&おろし60円」です。

何かさっぱりしたものが食べたかったので、こんな涼しい日にわざわざ「冷たいぶっかけ」をチョイスです。

おっさんの大好きな夏が終わり…同時に大好きなそうめんなどの”冷たい麺”の美味しい季節も終わろうとしてます。

思い起こしてみれば、今年の夏はいつもより丸亀製麺で大好きな「冷たいぶっかけ&おろし」をあまり食べていなかった様に思います。

食べようと思えばいつでも食べれるんでしょうが、今日は”夏にお別れ”する意味でも、おっさんが大好きな組合せ…冷たいぶっかけ&おろし&ちくわ天に、おろし生姜と擦りごまをたっぷりと掛けて頂きました。

めっちゃ美味しかったです☆

 

昨夜かみさんと末娘が22:57着の新幹線でようやく帰って来ました。

名古屋駅西口はリニモの工事をしてる関係で一般車が車停めるスペースがなくなっているところに、ちょうど長距離バスなどが到着する時間帯だったので、周辺は迎えの乗用車で大混雑してました。

そんな大混雑してる名古屋駅西口周辺で、おっさんも何とか車を停めて可愛い末娘を待っていると…かみさんと2人でデカイスーツケース引きずりながら、これまたパンパンに膨れたカバンとディズニーの絵柄のビニール袋持って歩いてくる姿をバックミラーで確認。

あ”~…またいっぱい買って来てる。

やっとこさ帰宅して出掛ける時はガサガサだったスーツケースを開けると…まぢかぁ~…お土産でいっぱいです。

おっさんにもデカイ傘の他にラインマーカー、ペーパーナイフとか買って来てくれましたが…いい年したおっさんにミッキーのデカイ顔が描かれた傘をどこで使えと?

ミッキーだらけのラインマーカーもボールペンもどこで使えというんでしょう?

更に泣きたくなったのは、困った時の”お守り”という意味で持たせた「JCBカード」…バンバンに使わせてもらったとかみさんから嬉しいご報告。

ま、…誰が行ってもこうなるのが「ディズニー」ですから覚悟はしてたので、この程度は”想定内”です。

おっさんもかみさんが留守中に、しっかりと「クリミナルマインド」のDVDを1人で静かに鑑賞出来たので、多少の”無駄遣い”は許してやりましょう。

それはそうと…これまで食事が美味しいという印象の「シェラトン」でしたが、かみさんと末娘によれば、部屋は良かったんですが期待してた食事がガッカリだったとの事でした。

名のあるホテルが食事なんかでお客さんの期待を裏切ったらいけませんねぇ~!

という事で、我家の秋の一大イベントは無事に終了致しました☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日