お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ラーメン福ぅ~ネギ大盛!

今日は「ラーメン福」から久しぶりに「ラーメン大盛※ネギ大盛700円」です。

週イチくらいでどうしても食べたくなるのが「香蘭」の「麻婆飯」とこの「ラーメン福」のラーメン!

ところがこの2つがなかなか思う様に食べれないです。

「香蘭」の「麻婆飯」はニンニクの臭いが気になるので週末の人と会う予定がない時にしか食べれないし、「ラーメン福」はめちゃめちゃ混むので台数に限りのある駐車場になかなか停めれないという難点があります。

混雑する時間を避けて東区の事務所から約20分ほどかけてわざわざ守山の「ラーメン福」まで出掛けて行って、駐車場満杯で停めれないとかなりへこみます。

なのでたまに運よく車が停めれると、もうそれだけでテンション上がります。

店内に入ると白衣に大きなビニールのエプロンした元気のいいおばちゃんが大きな声で「いらっしゃいませぇ~!」

柴田理恵にそっくりなおばちゃんの笑顔は何だか癒されます。

そのおばちゃんは更に続けざまに同じく大きな声で「何にしましょぉ~?」

注文すると今度はおっさんの包帯グルグルの左手を見て…「どうされたの?」とこれまた大きな声で聞いてきます。

そんな大きな声で話されると、他のお客さんの視線が一斉におっさんに集まります。

左手を手術した経緯なんかを話すほど親しい間柄ではありませんが、そんなおばちゃんの馴れ馴れしい態度にも不思議と嫌な気持ちはしません。

それも飾らない「ラーメン福」のお店の雰囲気に合ってます。

出てきた「ラーメン大盛※ネギ大盛」も、手に包帯巻いてるからなのか、これまでにない位にネギが大サービス。

お蔭でお腹も心も温まって、今日も大満足でした☆

 

左手手術した翌日から毎日シャワー浴びてますが、勿論まだ左手はビニールの手袋何重にもはめて濡らさない様に気を付けています。

要するに、左手だけもう6日も洗ってないって事になります。

なので、包帯から露出してる部分は何だか汚らしくて気になります。

血がたくさんこびりついていたところはアルコールなどで拭き取ったりしてますが、爪の周りはキレイに拭き取れていないので、手を見る度にイライラします。

それと…今朝も整形外科でガーゼ交換する時にアルコールで消毒してもらいましたが、ガーゼを留めるテープのところが時間が経つと痒くなってきてたまりません。

ドクターも”これからは痒みとの戦いだね”とか言ってますが、抜糸までにあと10日もあるんですよぉ~!

早くドクターからOKもらって、お風呂で石鹸使って左手をゴシゴシ洗いたいです☆

 

今日は2番目の孫の保育園の運動会でした。

来年からは小学校にあがるので、保育園では最後の運動会となります。

おっさんは約束があったので観に行けませんでしたが、娘から孫が走ってる姿や鉄棒で前周りしてる動画がラインで送られてくるので助かります。

ホント!大きくなって…入園した頃によくお迎えに行きましたが、おっさんを見つけた時のあの嬉しそうな笑顔が忘れられません。

元気に動き廻ってる動画を見ると、こっちも元気を貰えます。

勉強なんてしなくていいから…元気に育っていって欲しいと願います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日