お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

いなや


我愛車のジムニー…燃費測ってみたら、ナント7.9km/1Lでした。

納車されたばかりの時以来の燃費の悪さです。

これまでも夏場はエアコン点けるとリッター当り8.2kmとかだったので驚く数字ではありませんが、気持ちの問題としてリッター当り8.0kmを切ると何だかへこみます。

ガソリン代に換算してもたいした事ないのでどうでもいい事と思う様にしていますが、今時リッター当り7.9kmって…軽なのに…かみさんのセレナと変わらないじゃん…何か腹立つ。

で、その燃費の悪いジムニー…家族には言えませんが、今回左手を手術した事で結構難儀してます。

まずはハンドルが重い事。

駐車する時に片手で回すのが大変なんですよネ。

それとサイドブレーキが硬くて右手でないと操作出来ません。

足踏み式のサイドブレーキだったら楽だったのに…。

これまでジムニーのこんなアナログ的なところが大好きだったのに、片手が思う様に使えなくなってみるとただの”疲れる車”です。

こうなってみると、つくづくATにして良かったと思います。

これでマニュアル車だったら運転出来ませんもんネ。

でも、だからと言ってジムニーを嫌いになったわけではありません。

勿論大好きなので楽な車に買い替えたりはしません。

ただ…今はちょっとあんまり運転したくないかな…☆

 

今日は自由が丘の「いなや」から「カレー中華500円&中華そば(大)490円」です。

今日もおっさんの付き添いで色々と世話をしてくれてる末娘と一緒にランチです。

給料は払いませんが、朝のコンビニとお昼のランチくらいは面倒みなきゃなりません。

なので、ランチも末娘のリクエストに応える様にしていますが、そのリクエストが”麺類”が多くてDNAを感じます。

今日も末娘のリクエストはこの「カレー中華」…正直そんなに執着するほど美味しいとは思いませんが、末娘にとってはたまに堪らなく食べたくなる味らしいです。

おっさんは久しぶりに今日は「中華そば」食べましたが、これが尾張旭の本店のより味が濃厚でコクがあって意外にも美味しくてちょっとビックリ。

これを機に「味噌中華」卒業して、これからは「中華そば」にシフトしていこうかな…なんて思っています☆

 

実は今週はずっと短パンとTシャツで出勤しています。

たまたま暑い日が続いてますが、そんな事は理由ではなくて、トイレでのズボンの上げ下ろしにゴムの短パンがラクなのと、Tシャツだとボタンがないからです。

ここにきてようやく1人でズボンの上げ下ろしが出来る様にはなりましたが、やっぱまだゴムの短パンが楽チンです。

カッターも出勤の時にボタンはめるのが難儀なので、かぶりで簡単に着れるゆったりめのTシャツが楽チンです。

予想はしてましたが、利き手でない左手とはいえ使えなくなると結構と色々と面倒臭いもんです。

ところが、一番大変だと思ってたお風呂については、大きめのビニール手袋を重ねて親指だけは動ける様にテープでグルグル巻きにさえすればシャワーなら一人でも楽勝です。

家族は反対しましたが、昨夜も二人の孫を一緒にお風呂に入れてちゃんと洗ってあげる事が出来ました。

何とかなるもんですネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日