お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

すすきの亭の味噌ラーメン

今日は「すすきの亭」から「味噌ラーメン&小ライスのセット750円」です。

先回久しぶりに訪れた時に食べた「しょう油ラーメン」に今一つ納得出来なかった事もあって、「すすきの亭」で一番人気の「味噌ラーメン」をオーダーしてみました。

見た目では「しょう油ラーメン」より遥かに美味しそうに見える盛り付けですが…う~ん、やっぱ思ったより味にインパクトないです。

具材で言えば、チャーシューは数あるラーメン屋の中でも上位に入るであろう美味しさですが、メンマは味付けがされてないんじゃないかと思うほどの薄味で、茹でモヤシと一緒にスープに浸して食べても全然美味しくありません。

サッポロラーメンらしい太い麺も少し硬めで、せっかくのモチモチ感を楽しめません。

悪くないですが、全体的に物足りない感じでリピートしようという気持ちになるほどではありませんでした。

お店は何時訪れても混雑してることからも、間違いなくこの味を支持してるお客さんは多いので、おっさんの好みに少し合わないだけかも知れませんが、サッポロラーメンならもうちょっとインパクトが欲しいところです。

表現が難しいですが、太い麺に合せてスープももうちょっと濃厚で、出来ればモヤシも玉ねぎなんかと合せて味噌スープと一緒にアッツアツに炒めてあると嬉しいんですがねぇ~…。

と言う事で、おっさんには少々残念な「すすきの亭」の「味噌ラーメン」でした☆

 

手術した左手ですが…薬のお蔭で痛みも和らいで気にならないし、ドレーンも抜いてもらったので随分とラクになり、少しづつですが動かせる様になってきてます。

暫くの間は毎日近所の整形外科に消毒とガーゼ交換してもらいに行かなきゃいけないのが面倒臭いですが、これならさほど仕事に影響はなさそうです。

片手で結構大変ですがシャワーも慣れましたし、晩酌の”ノンアルコール”にもそこそこ満足しています。

さすがに傷を見るとおしりの穴に力入りますが、現代医学は凄いとつくづくと思います。

これなら右手も年内に手術しちゃおうかなぁ~☆

 

近頃、かみさんが国会中継にハマっています。

かみさんは稲田防衛大臣が好きなので、ここ連日の辻本、蓮舫の”稲田イジメ”に腹が立つらしく、深夜にベットの中でも動画を見て怒っています。

あまり政治に知識も関心もないかみさんでも、補正予算を審議する予算委員会で、執拗に稲田防衛大臣に対する個人攻撃を続ける民進党が頭にくる様です。

だよなぁ~!

民進党は勿論ですが、辻本や蓮舫は本当にキライだわ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日