お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

くら寿司


昨日、お蔭様で左手の手術が無事に終わりました。

日帰りでの手術なので簡単に考えていたんですが、いざ愛知医大に行ってみたらこれが結構”本気”の手術体制で準備されていたのでビビりました。

5Fの手術室がいくつもあるフロアーで着替え、頭にも靴にもカバーをつけて、「お父さん頑張ってネ!」といつになく真剣な顔で見送るかみさんの姿にちょっとビビりながらいざ18番の手術室へ…そこで点滴やら色々なコードをつけたり左手の消毒などの準備に約30分ほどかかって、ようやく麻酔から始まって手術開始。

顔の横にカーテンの様なものを作られて隠されているので手術の様子は全く見えませんが、ドクターたちが色々と話しかけてくれるし、音がよく聞こえるので何となく進行状況は分かります。

結局、いざ切開してみたら予想より”悪かった”ために予定時間を1時間半ほどオーバーして手術は終了。

事前説明より時間がかかってしまったために、心配して待ってたかみさんにドクターが切除した「腱」を見せながら説明してる時は、何だかおっさんのせいで時間かかってしまったみたいで、ドクターには申し訳ない気持ちになりました。

症状が軽い左手でこの有様だったので、症状が重い右手の手術の時はそれなりの覚悟がいりそうです。

今日も愛知医大で手の中に埋め込まれていた2本のドレーンも抜いてもらい、術後の経過を看てもらいましたが、傷が大きくなってしまったのと未だ出血が多いために抜歯は2週間後の18日となりちょっとガッカリ。

暫くはかなり不自由な思いをする事になりますが仕方がないです。

スポーツジムもこれから当分の間は行けないので、また太らないかも心配。

こりゃあ、右手を手術する日程は慎重に考えなきゃいけないです☆

 

今日の写メは「くら寿司」の「シャリカレー350円」と「ヘルシーつけ麺130円」です。

左手とはいえ片手ってのは本当に不自由で、昨日はほぼ1日麻酔が効いてた事もあって、トイレに行った後もズボンあげてもらったり、ペットボトルのふたさえも開けてもらったり、家族に色々とお世話してもらわないと何も出来ませんでした。

夕食の時も左手で茶碗やお椀を持てないので、スプーンやフォークを使って食べてました。

なので今日は末娘の提案で、片手でも食べやすいお寿司と言う事で「くら寿司」をチョイス。

とは言っても、いざとなるとお昼でビールも飲めない状況ではお寿司にもいまいち手が伸びないので、ちょっと冒険してみて「シャリカレー」と平日限定の「ヘルシーつけ麺」を注文してみる事に…見た目がちょっとショボイのであまり期待してませんでしたが、いざ食べてみると…う、旨いじゃん!結構イケますねぇ~!

特にシャリカレーに付いてるシャリの天ぷらとちくわの天ぷらなんか絶品です!

近頃の回転ずしってホント凄い事になってますネ!

密かに…今度は「うな丼」食べに来よう~っと思ったおっさんでした☆

 

不動産業界…決算月の9月を過ぎたら一段と静かになっちゃいましたネ!

各社、決算の数字作るのためにバタバタと駆け込んだ反動なんでしょうか…。

とは言え、年末も近づいてきてるので、特に大手仲介業者は何時までものんびりはしていられないはずです。

当社も周りの状況に注意しながら、ゆっくり新年を迎えれる様に頑張りたいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日