お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

岩正


ドラゴンズの新監督は小笠原ではなくて、森ヘッドコーチに決まったんですネ…。

落合GMの影を引きずってる感じがして、全然”新鮮味”がないじゃん!…何かガッカリです。

せめて山崎武司とか、和田とかにでも監督してもらった方が面白いのにねぇ~??

広島や日本ハムみたいに選手もファンも盛り上がってるの見ると、ホント羨ましいです。

森新監督でドラゴンズの選手もファンも盛り上ると思います??

これじゃあ来シーズンも楽しめそうにないですネ。

それと、昨日の横浜の三浦の引退試合良かったですネ!

ビール飲みながらスポーツニュース見てて、思わず”もらい泣き”しちゃいましたよ。

あ”~おっさんもドラゴンズで感動したいよぉ~☆

 

今日は筒井町商店街の「岩正」から「かつ丼600円&きしめん400円」です。

ここ数回、何度来てもすぐ並びの「朝日屋」と「岩正」の駐車場は満杯でフラれ続けてきましたが、奇跡的に今日は「岩正」の駐車場に停める事が出来ました。

誰もがやっぱお昼には麺類がいいんでしょうねぇ~…。

で…久しぶりに訪れた「岩正」ですが、知らぬ間に若い夫婦も一緒に働いています。

恐らく娘夫婦か、息子夫婦の類だと思いますが、ナント!若い男性はガラス張りの向こうの麺を打つところで一生懸命作業してるじゃありませんか!

そもそも「岩正」は”手打ち麺”がウリのお店なので当たり前の事なんでしょうが、おっさんはこれまでに実際に麺を打ってる姿を目撃した事は一度もありませんでした。

なので今日はその麺を確かめるために当初予定してた「中華そば」をやめて、「かつ丼」と「きしめん」をオーダーしてみました。

まず「かつ丼」はいつも通り、ご飯がかなり多めでずっしりと重量感があり、タレが少くなめで味はかなり甘めですがしっかりしてておっさん好みで美味しいです。

で、問題の「手打ちきしめん」は…これまでより麺の幅が広くなって、更に厚みもあってモッチモチです。

そうかぁ~!これがあの若い兄ちゃんが打ってる麺なのかぁ~…悪くないです。美味しいです!

食感はあの有名な「吉田」のきしめんに似ています。

麺が分厚くなったのでお腹にもズッシリときて、このたった一杯でもけっこう満足感があります。

この麺なら「ころ」も美味しいだろうし、カレーなんかにも合うでしょうネ。

そんな事考えながら、今度来た時は何食べよう~とメニュー見てるだけでも楽しくなります。

古くから創業してる老舗の「岩正」ですが、こうやって次の若い世代に少しづつ受け継がれていくんですネ。

久しぶりの「岩正」…いやぁ~美味しかったです☆

 

今日で9月も終わりです。

我社の23期目の決算月も終わりました。

永く続いてる割には自分で掲げた目標に一度も到達してないのが情けない話です。

もし誰かに話したら、”目標が高すぎる”と笑われるかも知れませんが、”もしかしたら”…或いは…”うまくいけば”…達成できるかもしれないと夢を持てるのがこの仕事のいいところです。

ま、宝くじみたいなところありますが、あまり現実的な目標はつまらないですもんネ。

来期も現実的な数字を負うのではなく、あくまで「夢」を追って走って行きたいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日