お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

万福

今朝起きるのしんどかったぁ~!

大体スイミングの翌朝は辛いんですが、今朝はこれまでにない位疲れが残ってました。

スイミングやった当日はどぉ~って事ないんですが、翌日になると疲れがドッと出ます。

目が覚めた時、ちょうど土砂降りの雨だったので、今朝は二度寝して出勤しました。

それにしても筋トレや1時間のウォーキング頑張った日よりも堪えるって事は、やっぱスイミングはそれだけエネルギー使ってるって事なんでしょうネ…。

ま、確かにおっさんには結構ハードだもんな。

でも、何だかんだと言いながら、今の時期はちょうど水温も少し肌寒い感じで気持ちいいのでおっさんはプールが大好きです。

そもそもプールってあまり人気ないみたいで、フィットネスやスタジオが混雑してても、プールは大体ガラ~ンとしてる事が多いです。

これまでにも気がついたらおっさんの他にプールにだぁ~れもいないってのを数回経験してます。

気温が低めの時で、更に人が少なけりゃ、水温はどうしたって上がらないので、デブで冷たい水が気持ちいいおっさんには極楽です。

これから寒くなって水温が上がらなくなると更に女性の利用者がグッと減るので、おっさんには楽しい季節です。

正直言って、フィットネスでウォーキングはいいにしても、筋トレはあんまり好きじゃありません。

汗でシャツがびっちょびちょにならないし、足はたまにつるけど筋肉痛にはならないので、これからはスイミングを中心に楽しむのもいいかもですネ☆

 

今日は千種区の万楽系の「万福」より「中華そば(W)700円」です。

朝から千種区での用事済ませて、その帰りに思いついて久しぶりに寄ってみました。

ご覧の通り、見た瞬間に即座に”万楽系”だと分かるビジュアル。

味も忠実に「万楽」の”まんま”って感じで美味しいです。

なのに…何故かあんまり流行ってる感じがしないんですよネ!

正直おっさんも”また来よう!”とあまり思わないです。…何故でしょう??

あのネ、まず店主がめっちゃ暗いんです!全然喋らないし、笑顔がないし、猫背だし。

病人みたいに元気なくて、お店に全然活気がないんです。…今時ラジオで「人生相談」流してるし。

余計な飾りもありませんが店内は清潔だし、味も悪くないので、考えられる原因はそれしかないと思います。

お店は永く続いていて味なんかはそれなりにお客さんに支持されてると思うので、もうちょっと店主が明るくなればもっと流行ると思うんですがねぇ~…。

美味しいだけに何かちょっと残念な「万福」でした☆

 

昨夜、長女のところの2人の孫が婿さんに連れられて美容院で髪の毛を短くカットしてきました。

これまで散々長女に「短くしてこい」と言ってきたんですが、「嵐」のファンでジャニーズ系大好きな長女は”今時”の長めにしかカットしてきませんでしたが、今回は婿さんが連れていって自分も含めて孫達も短くカットしてきてくれました。

襟足も短く刈上げて…”子供らしい”さっぱりとしたヘアスタイルが可愛いったりゃありゃしない!

近頃多少色気が出てきた小学3年の孫も、聞いてみたら本人も気に入ってると言いました。

だから長女に”短くしてこい”と言ってきたのに…もっと早く、暑かった夏に短くしてしてたら孫達も楽だったろうに。

改めて…いい婿さんだわぁ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日