お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

香蘭

昨日の「辛辛タンメン」の威力で、昨夜は深夜までお腹痛くて悶絶して寝れませんでした。

ですが、お蔭でモヤモヤしてたおっさんのお腹も昨夜のうちにスッキリして、今朝は眠かったですが気分よく出勤出来ました。

と言う事で、今日は予定通り「香蘭」から炒飯のセットの「ランチAセット770円」です。

昨日のこのブログで予告したお蔭で、今日はランチに迷わずに済みました。

で、久しぶりに”予告先発”ならぬ”予告炒飯”を注文して食べようとしたら…マスターが深刻な顔してテーブルに近づいてきて一言…「今日は炒飯少し多いから残してよ!」

言ってる意味が理解出来ずに思わず「はぁ~??」

すると…「盛り付ける時に、最後にギューっと押し付けちゃったからいつもより多いから」

言ってる事が全く理解出来ません。

今日より量がもっと多い時もあるのに、今日に限ってわざわざ「残した方がいい」ってどういう事ぉ??

そもそも残そうが食べようがお客の勝手なのに…単にウケを狙った冗談と思いますが、ちっとも笑えないわ!

しかも周りの他のお客さんにも”丸聞こえ”なので、おっさんとマスターとのこのやりとりを聞いて他のお客さんは一体どう思ったでしょう…。

でもま…マスターのジョークのセンスはいまいちですが、炒飯は美味しかったので今日は許してやる事にします。

勿論、その”いつもより多めの炒飯”は完食しましたよ☆

 

今日も事務所の冷蔵庫の来客用のお茶を捨てました。

今月前半は来客がめちゃ多かったので、毎日の様に来客用のお茶を作って冷蔵庫で冷やしていましたが、近頃急に来客が減ったので最近は折角作ったお茶を捨ててばかりです。

勿体ないので、今日からペットボトルと紙パックのお茶を買ってきて来客に備える事にしました。

考えてみれば、今月は金融機関も決算月なので、前半は金融機関の来客が多かったんですネ。

そういえば、今月は電話も金融機関からのが特に多かったです。

先日も取引銀行からのお願いでかみさんが渋々ローンカード作りに行ったら、「今月はもうノルマ達成したので、次回またお願いします」と言われたと怒ってました。

今月もあと3日…金融機関ももう決算月のノルマ達成したか、諦めたか分かりませんが、もう当社には用はないみたいで連絡は入らなくなりました。

残念ながら当社もすぐに買う物件も見つかっていないので、金融機関が喜ぶ融資の相談もありません。

そんな感じで、何となぁ~く尻すぼみで終わってしまった我社の決算月でもある9月…。

でもこんな調子でぼやぁ~んとしてると、あっという間に年末がきてしまいます。

天気はジトジトとして鬱陶しいですが、気持ちを入れ替えて来期こそ自分の掲げた目標が達成出来る様に頑張りたいと思います☆

 

来週に左手の手術を控えているので、スイミングは今夜以降暫く行けなくなります。

なので、今夜はスクールが終わった後も少し練習してこようかと思ってます。

おっさんより後に入会した若い女性で、最初はぜぇ~んぜん泳げなかったのに、先回のスクールではそこそこクロールが出来るまでに上達してておっさんは目を見張りました。

先週スクールが終わった後に、たまたまインストラクターと手の手術の事を話してる時に気が付いたんですが、その女性はスクールが終わった後も1人でもくもくと練習していました。

その姿を見て…言葉では色々と前向きな事を言いながらも、実際はスクール通ってる事だけで満足してる自分が急に恥ずかしくなりました。

ちゃんと目的意識を持って、それに向かって努力してる彼女の姿は正直カッコイイとさえ思いました。

暫く通えなくなるスクールで、今度久しぶりに出席した時に彼女たちに抜かれてしまわない様に、今夜はしっかりと練習して来ようと思ってます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日