お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

一刻堂


久しぶりに「社長ブログ」の更新です。

連休があって台風が来て、そんでまた祝日と…今週はまったく仕事になりません。

お蔭で久しぶりに1週間休む事なくスポーツジムに通って、ハードディスク満タンちかく溜まってたサスペンスドラマや海外ドラマをたくさん観る事が出来ました。

天気が悪かった事もありますが、たまには外出もせず自宅でゆっくりと過ごすのも悪くないです。

とは言え、暑くなってもいいのでボチボチお日様が恋しいです☆

 

今日はアピタ千代田橋店1Fの「一刻堂」から「一刻みそ」と「野菜タンメン」です。

かみさんと待ち合わせしてかみさんが「野菜タンメン」、おっさんが「一刻みそ」をオーダーして、更にそれぞれ「ランチ餃子」とご飯を追加して貰いました。

週明けの月曜日にはもう支払いの引落しが始まるので、UFJや信金、郵便局のATMが揃ってるアピタは我家にとってはチョ~便利です。

で、いつもの通り夫婦で入出金の手続きした後に”仲良く”揃ってランチとなりました。

おっさんは会社の通帳、かみさんが(家)個人の通帳を管理してるので、かみさんがお昼の”中休み”にアピタで落ち合うのが何より手っ取り早く片付くので便利です。

ですが、さすがにここにきてアピタでのランチに飽きてきました。

フードコートでも毎回悩むし、「一刻堂」も以前に比べて利用する回数も減ってきました。

今日のこの「一刻みそ」も「野菜タンメン」も「ランチ餃子」も美味しかったので文句はないんですが、やっぱ頻繁に食べてると少し飽きてきます。

アピタもイオンみたいに定期的に飲食店の入れ替えとかしてくれたらいいのになぁ~…☆

 

ここ1週間ほど出席率がいいスポーツジム…。

4月に入会してもうじき6ヶ月になりますが、以前の様に体重が思う様に減りません。

入会した理由は何と言っても”腰痛改善”して歩ける様になる事と”健康維持”が目的でしたが、さすがに自分ではかなり頑張ってるつもりなのに体重が減らない事に腹が立ってきました。

筋トレのお蔭で腰痛もかなり改善し歩行も楽になり、更には血液検査の数値も改善されましたが、近頃やっぱ”見た目”でも成果が欲しくなってきました。

食事制限をしてない事と、有酸素運動が少ない事が痩せない一番の原因だと思っていますが、以前の様に毎日1時間も泳ぐ事も出来ないので、6ヶ月経ったところで少し取り組み方をインストラクターに相談してみようと思っています。

それにしても、スポーツジムでよくプロテインを飲んでる人を見かけますが、あれって効果はどうなんでしょう??

先日なんかは女性で飲んでる人も見かけました。

ちっとも美味しそうに見えないですが、味はどうなんでしょうネ!?

勉強不足でおっさんにはよく分かりませんが、おっさんならやっぱマックシェイクの方がいいです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日