お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

春乃屋


昨夜は高校の同級生との飲み会に参加してきました。

集合時間に15分ほど遅れて予約してあるお店にようやく到着し、従業員に案内された個室に入ったらビックリ!

男だけ7~8人の筈が何故か女性が5人ほどが並んで座ってます。

おっさんがポカ~ンと呆気にとられていると…その女性陣の中から「面影あるぅ~」とか声が掛かりました。

どうやら女性陣達も同級生の様で、幹事がたまたま繋がりのある女性1人に声掛けたらそこから連絡がいって集まったとの事でした。

そうかぁ~女性達も同級生なのかぁ~…と思いながら男子がかたまってる場所に座って、小声で「女子の顔覚えてないんだけど、誰だか分かるのいる?」と周りの男子に聞いてみましたが、みんな「さっぱり分からん」という返事ばかり。

商業高校だった事もあって女子の数が圧倒的に多かったために、女子達は人数の少ない男子の事は誰もが覚えていても、男子はめちゃめちゃ人数の多い女子の事は殆ど憶えていません。

おっさんの記憶が間違っていなければ、学年総数405人、男子45人、女子360人だったと思います。

しかも、女子だけのクラスが半数以上で、女子クラスは廊下は繋がっていましたが、一応校舎は別棟でした。

同じクラスになった事のない女子が大半で、しかも何十年も会ってなければ誰だか分からなくても仕方ありません。

昨夜は本当は先月亡くなった友人を偲ぶための男子だけの飲み会の筈だったので、思わぬ展開に戸惑いましたが、何にしても同級生の元気な顔が見れて良かったです。

それにしても、参加してた女子にその場で同級生のライングループに招待されたんですが、今朝からそのやりとりでピコピコと煩くてかなわんです。

会話してるのは女子だけなんですが、昨夜の盛り上がりそのままでやりとりしてます。

お願いだから早く落ち着いて欲しいです☆

 

今日は大曽根の「春乃屋」さんから「中華そば400円&他人丼530円」です。

時間差でそれぞれ出てきたので、写メが2枚になりました。

かなり前に一度訪れた事がありますが正直あまり印象に残っていないので、今日は再度確認のために訪れました。

駐車場がないので、道を挟んで前にある大垣共立銀行の駐車場でもある名鉄協商のパーキングに車を停めて、すりガラスの引き戸を開けて店内に入り、大好きな「他人丼&中華そば」を注文。

先に出てきた「他人丼」は見た目もかなりのボリュームで、左手で丼を持つとずっしりとた重量感。

ところが食べ進めてるうちに、箸がすぐに丼の底に当りました。

めちゃめちゃ量が多いと少しビビッてましたが、意外にも丼はかなり”上げ底”になっていて、量もビビるほどの事はありませんでした。

味付けはおっさん好みで、おつゆもたっぷり”つゆだく”で小皿の漬物もいらないくらいです。

豚肉がちょっとイマイチでしたが、味としては文句なしでした。

「中華そば」もうどん屋さんらしいおっさん好みのビジュアル♪…ただ味付けがかなり薄味なので、丼物と一緒ならいいですが、単品で食べると物足りないと思います。

価格もめちゃめちゃ値打ちだし、味も全体的に文句ないのでまた来ようと思いましたが…ナント!名鉄協商のパーキングの料金が400円!

泉とか新栄とかなら分かりますが、こんな場所で30分200円って高過ぎ!

てか、400円の「中華そば」食べて、駐車料金400円払うのってなんか釈然としません。

「春乃屋」さんに通うには、この駐車料金の問題をクリアしないといけませんネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日