お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

すすきの亭

今日は昭和区御器所のサッポロラーメンの人気店「すすきの亭」から「しょう油ラーメン700円&ランチタイムサービスの小ライス50円」です。

恐らく…ほぼ5年ぶりに訪れてみましたが、相変わらず人気がある様で、午後1時40分頃だというのに3か所ある駐車場は満杯でした。

ほんの少し待ってやっと空いた駐車場に車を停めて店に入ると店内もほぼ満席状態。

1人だったので待つ事なくカウンター席に案内されて、目当ての「しょう油ラーメン」をオーダー。

店内見回すと殆どのお客さんはやっぱ「味噌ラーメン」を食べています。

確かに”サッポロラーメン”と言えば味噌が代表的で美味しいので頷けますが、おっさんはサッポロラーメンならではの少し甘めのしょう油も大好きです。

待つことなく出てきたこの「しょう油ラーメン」も既に甘い香りがします。

シコシコもちもちの太い麺、太めのモヤシ、トロトロのチャーシュー…久しぶりに訪れても裏切らない変わらない美味しさはさすがです。

意外とシンプルなラーメンなんですが、リピーターも多く、これだけ流行ってるのはやはりお客さんが求めてるものを満たしているからでしょうネ。

お店の名前をプリントしたお揃いの黒いTシャツ着た従業員が小洒落たラーメン出してるお店より、価格もずっと700円に抑えて白衣着て汗かきながら、ランチに訪れたお客さんのお腹を満足させるラーメン出してるお店の方が支持されるのは当然の事です。

正直、最近はこの「すすきの亭」の事忘れていましたが、これからもたまには来てみたいと思います。

とりあえず、ここの「味噌ラーメン」が大好きだった末娘を近いうちに連れて来てやろうと思います。

次回はやっぱり味噌にしようかな…それとも塩バターにしようかな…☆

 

今日はこれから「栄」で高校の同級生との飲み会です。

先日仲の良かった友人が亡くなったばかりなので、これまでの様に盛り上がる事はないでしょうが、近況を話したり気を使わない友人達との時間を楽しんで来ようと思います。

恐らく…また今夜もきっとベロベロだろうな…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日