お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ラーメン福ぅ~♪

今日は守山区の瀬戸街道沿いの「ラーメン福」から「ラーメン※ネギ大盛600円」です。

ここ2回ばかり訪れても駐車場が満タンで入れずに泣く泣く諦めてた「ラーメン福」のラーメン。

今日はちょうどお昼時だったのにも係らず、奇跡的に駐車場が空いてて久しぶりにありつく事が出来ました。

朝から段取り立てて…昨日ちょうど電話のあった中日信用金庫の守山支店に行って用事済ませた後、スタンド行ってガソリン入れたりと守山区内に留まって時間を調整しながら「ラーメン福」に行くチャンスを狙ってました。

午後一番には税理士が来る予定だったので、何とかそれまでに「ラーメン福」でラーメンを食べたいという願いが叶いました。

駐車場も狭くて、たとえ1台分空いてても前面道路が狭いので停めるのめっちゃ大変なんですが、我愛車のジムニーなら楽勝で頭からでも突っ込めちゃうのでこういう時は便利です。

お店の戸を開けて、いきなりセルフで水を汲んでカウンターに座る前に大きな声で注文します…「ラーメン!ネギ大盛で!」

注文する時に、久しぶりに食べれる嬉しさでつい顔がニヤついてしまいます。

ここのラーメンはやっぱ最低でも週に1回は食べないと禁断症状が出てきます。

見た目もイイ! このビジュアルがおっさんの胃袋を刺激します。

ラーメンが目の前に出てきて途端にかぶりつく様に食べ始めますが、一旦食べ始めるともう周りの世界が見えなくなって、ラーメンのスープがシャツに飛んでも食べ終わった時にやっと気が付く位無我夢中です。

行儀悪いかもしれませんが、周りのお客さんもみぃ~んなそんな感じなので恥ずかしくありません。

そんなお店の雰囲気、飾らないけど美味しいラーメン…「ラーメン福」本当に最高です。

事務所の近くにも出店してくれたら週3で通うんだけどなぁ~☆

 

今日は午後から税理士と打合せ。

今月は決算月なので、これまでと違って目にする全ての数字が具体的なので打合せもいつもと雰囲気が違います。

気になる事があれば税理士もその場で計算し直したり、事務所に電話して確認したりと細かいです。

ぶっちゃけ、もう今更出てる数字はどうしようもないので、残り半月少しでも売上を上げる努力するしかありませんが、納付する事になる税金のおよその額は気になります。

その税金の中でも特に高額なのが…やはり「消費税」です。

11月末の納税期限までに果たして払えるかと心配になる金額に、おっさんの気持ちはイッキに落ち込みました。

まぢかぁ~…今年の年末も何だか大変そうです☆

 

優勝して力抜けてる筈の広島に完封負けって…酷いです。

先発投手が点を取られてはいますがゲームは作ってるので、何ぼ何でも打つ方がもうちょっと頑張って貰わないと試合には勝てませんよネ!

それにしても、ホームのナゴドではもうちょっと頑張って欲しいです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日