お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

「警視庁機動捜査隊216」

おっさんが大好きな沢口靖子主演の「警視庁機動捜査隊216・6」…今回も面白かったですねぇ~!

とにかくこのドラマ大好きです。

一切おふざけのないシリアスな展開がたまりません。

昨夜も録画して深夜に集中して見ましたが、途中タバコ休憩もアイスクリーム休憩もなくイッキに見ちゃいました。

現在定期的に放映される2時間ドラマの中ではピカイチですネ!

沢口靖子の”女”を前に出さない潔癖な感じがいいです。

同じ沢口靖子が最近主演してる「検事・霞夕子」も清潔で、知的な雰囲気が検事役にピッタリです。

今や”2時間ドラマの女王”となった沢口靖子…もう今から次回が待ち遠しくて仕方ないです☆

 

今日は久しぶりに中村区の「長命うどん」本店から「2半う中600円&ちくわ天110円」です。

お昼前に北区にある支部事務所に寄って、そのままアピタ千代田橋店2Fの靴屋さんに靴買いに行って、ナントそこから中村区の「長命うどん」まで走って行きました。

片道およそ40分ですよ!

よくもまぁ~うどん食べるためだけに40分もかけて千種区から中村区までわざわざよくも走って行ったもんだと自分でも感心します。

最初はアピタで何か食べようと思ってたんですが、火曜特売でめちゃくちゃ混んでたのと、色々と物色したんですが食べたいものが見当たらなかったんですよねぇ~…。

で、急に思いついて「長命うどん」となりました。

「丸亀製麺」も「はなまるうどん」も美味しいですが、やっぱ名古屋人はこの”赤いおつゆ”が心安らぎます。

「高山中華そば」みたいな細い中華麺もイイ!

少し細めの延びるうどんの麺もイイ!

ネギもちくわの天ぷらもイイ!

従業員のおばちゃんもイイ!

広告の紙切って作ったチープな伝票もイイ!

やっぱ「長命うどん」は何時訪れても何から何までイイ感じでした☆

 

やっとこさ「ナイキ」のスニカー買いましたよぉ~♪

勿論、ちゃんと履いてみておっさんの足でも入るのを選びました。

事前に選んであって本当は2足買うつもりでいましたが、今日のところはとりあえず1足だけ買う事にしました。

やはり少し使ってみて履き心地を確認してから、また買いにくればいいと言う娘のアドバイスで考え直しました。

ナイキ、ナイキとおっさんのくせに時代遅れのミーハーみたいですが、昔から履きたくても足に合うのがなくて気に入ったものが買えなかった思いがあるので、おっさんにとってはちょっぴりナイキは特別です。

さて、そのやっと買ったナイキのスニーカー…1足だけしか買ってないので、スポーツジムで履くか、普段プライベートで履くか迷うところです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日