お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

下町の洋食屋さん「ラク亭」

昨夜は3番目の孫の1才の誕生日会をかみさんの都合で1週間前倒しして家族揃ってお祝いしました。

儀式の名称は忘れましたが、何やら特注の「お餅」を背中にしょわされたり、警察犬の訓練みたいに数あるものからどれかを選ばせる占いみたいな事やらされたりと、1才の孫は大人の都合で大変でした。

せっかくジジがお風呂入れて機嫌良かったのに、イッキにご機嫌ナナメになっちゃいました。

家族全員で嫌がる孫をあやしながら、大騒ぎして何とか無事に終わった昨夜の「儀式」・・・皆、お疲れ様でした☆

 

今日は筒井町商店街の昔ながらの洋食屋さんの「ラク亭」から「ランチ950円」です。

午後から新築分譲住宅の契約が入っていたので早いうちに近場で昼食を済まそうと思っていたのに、「香蘭」は先週の土曜日からずっと休みだし、うどんの「朝日屋」さんも今日は臨時休業。

困り果ててさまよっていた時に、2台分しか駐車場がない「ラク亭」の駐車場が1台分空いているのを発見!

ソッコー車を停めて、小雨の中小走りでお店に飛び込みました。

オーダーは勿論「ランチ」・・・ってか、何となく「ラク亭」でお昼時に「ランチ」以外注文したらいけない様なヘンな空気があるので、他のお客さんもやっぱりみぃ~んな「ランチ」食べてます。

そもそも「ラク亭」で「ランチ」以外のものを食べようとは思っていないので別にいいんですが、みんなが「ランチ」注文してる割には出てくるのが遅いのでイライラします。

味についてはさすが老舗の洋食屋さんだけあってかなりレベル高いですが、フライものが多いので正直おっさんにはちょっと重いです。

でも、いつ訪れてもこの美味しさを維持してるってのはたいしたもんです。

久しぶりに訪れても、裏切らないいつもと変わらない美味しさ・・・さすが老舗ですネ。

美味しかったです!ご馳走様でした☆

 

お蔭様で午後からの新築分譲集宅の契約無事に終わりました。

決済予定の日程がおっさんの指の手術の頃とちょうど重なるのがちょっと心配ですが、取引上は問題なく終わったのでまずは一安心。

今日の契約も勿論重要ですが、今月決算月の我社にとっての”最重要目標”は「仕入強化」です。

何とか・・・最低でも1物件、出来れば2物件を今月中に「仕入」たいと思っています。

来月は指の手術やら色々と面倒な事が待ち構えているので、何としても今月中に「仕入」をしておかないと年が越せなくなっちゃいます。

今月も残りあと半分ですが、最後まで諦めずに頑張りたいと思います☆

 

昨日、ほぼ1ヶ月ぶりにスポーツジムで筋トレしました。

お蔭で今日は胸の筋肉が痛いです。

先週、突然右腕が上がらなくなる「五十肩」になって、筋トレなんてもう永久に出来ないんじゃないかと思っていたんですが、愛知医科大学病院の整形外科で処方してもらった”魔法の薬”のお蔭で、薬を飲んだ2日後にはスイミングに参加出来る様になり、そして今では筋トレしも問題なく出来る様になりました・・・”魔法の薬”さまさまです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日