お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

昨夜は久しぶりに孫2人をお風呂に入れました。

体も頭も洗い終わり、浴槽で湯船に浸かってる時に、小学3年生の孫が真剣な顔つきで「ジジ!オナラしてもいい?」と断りを入れてからボコボコボコ・・・。

立ちのぼってくるオナラの泡に顔を近づけてニオイを嗅いでいます。

誰でもやる事は一緒ですよネ!

子供がやる事は可愛いです。

で、真剣な顔で自分のオナラの臭いを嗅いでいた孫に「どんな臭いがした?」と聞くと・・・孫の答えは「バンドエイドの臭いがした」と言いました。

そっかぁ~使い古したバンドエイドの臭いかぁ~・・・。

その臭いがあんまり思い出せませんが、何となく分かる気がします。

くだらない事でも何でも興味を持つ事はいい事です。

娘には”ジジとお風呂入ると悪いこと覚えてくる”と言われますが、家族の中に1人くらいはくだらない事や少し悪い事も教えてくれる人も必要だと思います。

今では男の子の孫が3人になりましたが、これからも順次くだらない事や少し悪い事を伝授して行こうと思ってます☆

 

今日は代官町の大盛のお店の「ダッカ」から「ハンバーグランチ900円」です。

デミ、あんかけ、カレー、ミートの4つのソースの中から、今日は初めてミートソースをチョイスしてみました。

相変らず”山”が高い!

見た目は迫力あって面白いですけど、この”山”を崩してこぼさない様に食べるのは結構大変です。

あれこれ食べようと思うとどうしてもこぼしてしまうので、ある程度”積んである”順番に沿って食べておかなきゃいけません。

まずは茹で卵ときゅうり・・・そしてキャベツの千切りを半分ほどやっつけます。

キャベツの”山”が少し平らになれば、そこにスペゲティをずらしてハンバーグとご飯が食べやすくなります。

ここから主にハンバーグ、ご飯を交互に食べながら、たまに福神漬けや残りのキャベツにも手を伸ばします。

そして最後にスパゲティをやっつけて完食です。

これまで食べきれるか不安でなかなか注文しなかかった「ダッカ」の「ハンバーグランチ」でしたが、先日割と苦しまずに完食出来てから”ハードルを1つ超えた”感じで、少し気持ちにも余裕が持てる様になりました。

今日もかなりお腹も減ってたので正直”イケル!”とは思ってました。

で、完食した後の感想ですが・・・「楽勝ぉ~!」

おっさん、この年になってやっと「ダッカ」の最初のハードルを越えた気がします。

ご馳走様でした☆

 

明日は3番目の孫の1才のお誕生会です。

既に今日のうちにお寿司やケーキの予約は準備万端です。

おっさんの明日の目標は、3人の孫揃っての可愛い写メを撮る事です。

これが意外と難しいんです。

スマホやPCの待ち受けや、フェイスブックとかのプロフィールに使える”可愛い1枚”を何とか撮りたいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日