お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

コストコ

昨夜、スイミングスクール行く前に一旦帰宅したら、駐車場には長男のお嫁さんの車や長女の車が停まってるのに家の中はガラ~ン!

1人留守番してたおばあちゃんに聞いてみたら、ナント家族全員で「コストコ」に行ったという事でした。

3人の孫達も連れて、女性陣5人が「コストコ」に行ったとなるとすげぇ~買って帰ってくるだろうなぁ~・・・と思った通り、スイミングから帰って来たら玄関からリビングまで「コストコ」で買ってきたもので溢れ返っていました。

そして毎度の事ですが、「コストコ」行った日は晩御飯は必ず「コストコ」のお寿司です。

意外と美味しいしキライじゃないですが、でっかぁ~いパックのまま食べるお寿司はなぁ~んとなく寂しい気持ちになるのはおっさんだけでしょうか・・・?

そんな「コストコ」のお寿司やシュリンプサラダ食べながら、改めてリビングを見渡すとあまりにも大量の買物にため息が出ます。

長男の家の分、長女の家の分、そして我家(実家)の分と、3所帯分でもあるし、そもそも「コストコ」の商品は何でもデカイし、数もめっちゃ多いのでそりゃ仕方がないですが、これだけの物を定員いっぱい乗ったセレナによく積んでこれたなと感心します。

初めて「コストコ」デビューした長男のお嫁さんも”凄く楽しかったです!”と喜んでいたので、あえておっさんも1番怖い”お金の話”は聞こうとはしませんでしたが、何気に聞こえてきた次女とかみさんの会話に寒気がしました。

どうやら「コストコ」では6ヶ月で6万円以上使うと会費が戻ってくるというシステムがあると聞いてきた様で、その話を次女がかみさんにしたら・・・「あら!じゃあ今日1日でクリアしたわ」

え”ぇ~ッ!今日1日で6万円以上使ったのぉ~??

呆れかえってるおっさんに更にかみさんが言った事は・・・「今まででも行けば5万円は超えてたよ」「毎月行くワケじゃないし」「三越のアメックスカード使うお蔭で三越の買物が今では8%引きにもなってるのよ」・・・ってオイ!

そしてトドメの一言・・・「お父さんのビールも下着も靴下も入ってるしぃ~」

ハイハイ!申し訳ありませんでした! ま、3所帯分だし仕方ないですかネ☆

 

今日は「街かど屋」から「さばの煮付け定食590円」です。

今日は午前から途切れる事なく来客が続いて、やっと手が空いたのがまたもや午後3時。

そんな時間に昼食食べれるところって言うと、やはり限られます。

と言う事で、今日は何も考えず取りあえず「街かど屋」に向かいました。

何を食べるかは全くのノープランだったので日替わりをと思いましたが、2種類の日替わりは全て売切れだったので、そうであればと、今まで一度も食べた事のない「さばの煮付け定食」を注文してみました。

結論から言うと・・・めっちゃ美味しかったです!

「さばの塩焼き定食」も美味しいので期待してたんですが、その期待を上回る美味しさにおっさんちょっと感動!

年のせいもあるんでしょうが、外食で食べる煮魚がこんなに美味しいとは思いもしませんでした。

あまり食欲なかった筈なのに、ついご飯もおかわりしちゃいました。

マヂで美味しかった!これから「街かど屋」は「さば」をメインでいきたいと思います☆

 

今日広島胴上げになるんでしょうかねぇ~!?

現時点で広島が4点リードしてるし、巨人も1点ビハインドです。

ドラゴンズの目の前での胴上げは悔しいですもんネ。・・・しかも3タテでですよ。

でもそれが今シーズンのドラゴンズの実力であり、広島の実力なんですネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日