お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ニンニクたっぷり!

自宅で、2日連続リクエストして作ってもらってるニンニク入りの野菜炒め!

生のニンニクを少し焦げるまで炒めた後に、モヤシ、玉ねぎ、豚バラ肉等を強火でイッキに炒めて、ウェイパーと少量の創味のつゆで薄味に仕上げるんですが、これが実に美味しくて今ハマッています。

これがビールにも白いご飯にも合うんですよねぇ~!

昨夜も大量に作ってもらって散々食べたのに・・・今日もお昼になってお腹減ってきたら”野菜炒め”が食べたくなってきちゃいました。

と言う事で、今日は「ニュータマヤ」から「タンメン※野菜&ニンニク増し700円」です。

実は意外と昼食で「野菜炒め」食べれるとこって少ないんですよネ。

中華屋さんでオーダーするか、「街かど屋」で「とろ玉野菜炒め定食」食べるしか、おっさんは思いつきません。

この「ニュータマヤ」の「タンメン」は、塩味とは言ってもスープは豚骨スープみたいに白濁してるし、結構濃厚で脂も多めでニンニクなんか増量したりすると、もはや「タンメン」と言うより、実際のところは「野菜炒めが乗っかったラーメン」って感じです。

でもそれがご飯にも合うし、食欲も湧くし、美味しいんですよねぇ~!

まず最初にてっぺんに盛られた生の刻まれたニンニクを大きめのキャベツの葉っぱで丸ごと口に運びます。

結構辛いし、すっげぇ~臭いですが、何だか元気が出そうな気がします。

そしてランチタイムサービスのご飯を片手に炒め野菜をガツガツやっつけて、ご飯も殆ど食べて、野菜も半分以上減ったところでレンゲを使って麺を”天地返し”して、今度は麺と残りの野菜をイッキに片付けます。

最初に大量の生のニンニクをイッキ食いしたために、その後は口の中にニンニクの臭いが充満して味もよく分からなくなったりしましたが、それでも・・・美味しかったぁ~!

ご馳走様でした☆

 

ヤバイ!ヤバイ!

FA権を取得したドラゴンズの平田をヤクルトが狙ってるらしいですよぉ~!

平田と大島をFAで獲られたら、ドラゴンズ完全にアウトです。

真剣に引き止めないと大変な事になっちゃいます!

やっぱり落合GMには辞めてもらわないと、いい選手はどんどん出ていっちゃうし、ドラゴンズに入団したい選手は全然いなくなっちゃいますよ!

オーナーもとぼけた事ばっかり言ってないで、早く目を覚ますか、オーナー自身辞めてもらいたいですネ☆

 

台風13号、どうやら明日の午後にこの地方に近づくみたいですネ。

風は心配ないという予報ですが、植木しまった方がいいのかなぁ~・・・?

明日様子みながら、あんまり天気荒れる様ならシャッター閉めて”早仕舞い”しちゃおうかな・・・。

ま、何にして被害が出ない事を祈ってます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日