お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

久しぶりぃ~!

今日は久しぶりに朝一番で中古マンションの査定に行って来ました。

つい最近、そのマンションでは大規模なリノベーションして高値で売りに出された物件があったので、お客さんの売却希望価格を尋ねるのが怖ったんですが、良識あるお客さんで適正な価格での売却を自ら申し出てくれたので良かったです。

後はお客さんのスケジュールなどの希望に沿える様に頑張りたいと思います。

それにしても、近頃の”リノベ”マンションの価格はめちゃ高いですネ!

おっさんにはどうしても理解出来ないです☆

 

今日はまたまた「街かど屋」から「豚キムチ炒め定食600円」です。

午後から管理してるビルのメーター検針に行く途中で食べました。

今日は早起きしたので、コンビニのサンドイッチを朝食べてきたのにお腹減っちゃって、途中我慢出来なくなって「街かど屋」に飛び込みました。

実はメーター検針終わってから守山区の「ラーメン福」に行く予定してたんですが、我慢出来ませんでした。

お腹減った時はやっぱ白いご飯食べたくなります。

で、どうせならと野菜たっぷりのこの「豚キムチ炒め定食」をチョイスしました。

今日のこの「豚キムチ炒め」・・・味付けがこれまで食べたのと違って薄味でグット!

キムチのせいでどうしてもしょっぱくなっちゃうんですが、今日のは見た目の色でも分かる通りかなり薄味。

おっさんにはちょうどいい塩梅でした。

ご飯もおかわりして・・・ご馳走様でした☆

 

今日は夕方から自宅の町内で毎年恒例の「バーベキュー大会」があります。

仲のいいご近所が集まっての”飲み会”です。

午後からはかみさんも含めた奥さんたちが共同で買い出しに行って、およそ5時位からは飲みはじめます。

会費は1人につき1,000円です。

ちょっと遅く行くともぉ~みんな出来上がっていて、遅れを取り戻すのに大変です。

近年では息子の世代の若者も親たちに加わって一緒に飲む様になって、少しづつ雰囲気が変わってきています。

結婚したものはお嫁さんや婿さんを連れて来て、町内のみんなにお披露目する・・・いつのまにかそんな場所にもなってきてる町内のバーベキュー大会です。

実はおっさんが現在の地に家を建てたも、このバーベキューである地主から土地を買って住んでくれと言われて、お互い酔っ払いながら約束しちゃったのがスタートです。

ちょっと天気が心配ですが、おっさんもさっさと仕事切り上げて、バーベキューに参加したいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日