お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

県下統一研修

今日は年に2回ある「県下統一研修」の日です。

名古屋市公会堂で午後1時~4時まで不動産業者が集まってお勉強です。

そもそも出席率がよくないので偉そうな事は言えませんが、混雑する駐車場に並ぶ時間なんかを考えると、事務所からなら遅くても12時半頃には出なきゃいけないので、毎回お昼抜きで行く事になります。

名古屋市公会堂は建物古くて、受付で渡されたテキストも研修中に確認したくても薄暗くて読めません。

駐車料金もかかるし、何でわざわざ名古屋市公会堂に集める必要があるんでしょうネ!

今の時代、ネットで動画配信するとか、DVD配るとか他にも色々とやりようがあると思うんですがねぇ~!

名古屋市公会堂には不動産業者が大勢集まって・・・隣接の鶴舞公園には恐らく「ポケモンGO!」のために集まってると思われる若者が噴水の周りに大勢いて・・・何とも言えない光景です☆

 

今日はJR「鶴舞公園駅」の隣にある「一刻屋」から「中華そば(大)780円」です。

研修の休憩時間に抜け出して食べに行きました。

何年か前にも食べに来た事があり、その時もこの「中華そば(大)」を食べた記憶があります。

”あっさり”とは言えませんが、和風テイストの少し甘めのスープはおっさんの好みです。

叉焼もトロットロだし、少し大ぶりのメンマも下味がしっかりついてて美味しいです。

この位のレベルのラーメン屋さんが近くにあったら、どれだけ生活が変わるでしょうねぇ~?

1件でいいのでこの位美味しいラーメン屋さんと、中華そばや丼物が美味しいうどん屋さんが近くに欲しいです。

それだけでどれだけ毎日の悩みが減ることか・・・。

それにしても、久しぶりに美味しい「中華そば」にありつけました。

たまには研修にも参加してみるもんですネ☆

 

昨夜2週間ぶりにスイミングスクールに行って来ましたが・・・めちゃ疲れたぁ~!

以前にシンクロやってたと言う保険会社のお姉さんに教えてもらった泳ぎ方を実践してみましたがうまくいかなかったし・・・足はつるわ、息は上がるわで、久しぶりのスイミングは堪えました。

おっさんより後で入会した中学生や高校生の上達が早いので、昨夜はちょっと焦っちゃったかな・・・。

ちょうど今年は家族旅行のために28日の泳力の検定は受けれませんが、来年のクロールと背泳ぎの検定受けて合格する事を目標に頑張りたいと思います。

 

台風10号がブーメランみたいに戻ってきそうですネ!

家族旅行の日程は29日までなので、何とかギリギリこの地方に近づく前には帰ってこれそうですが心配です。

これまで運良くこの地方は台風の直撃を逃れてきましたが、果たして今度の10号の進路はどうでしょう??

逸れてくれることを祈りたいです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日