お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

孫からの着信


昨夜スポーツジム終わって駐車場で携帯電話チェックしてみたら・・・ナント!孫からの着信が9件も!

その中には2件の留守番電話メッセージもあり、再生して聞いてみると・・・小さな声で「ジジ迎えに来て」

もぉ~心痛くてそのまま迎えに走って行きたくなりました。

昨日は夕方にも2回電話があり、我家に来たいと懇願するんですが、母親(※長女)が夏休みの宿題や公文の宿題が終わってないからと絶対に許してくれません。

おっさん以外は他の家族も”甘やかしてはダメ!”と我家に泊まるのを許してくれません。

学童もあるし、土曜日からの家族旅行も控えているのでその辺りはよく分かるんですが、孫からのSOSの電話攻撃におっさんは胸が痛んで仕事が手に付かない状況です。

なので昨夜、今日の午後から1週間夏休みのかみさんに頼んで長女を説得してもらい、かみさんが学童に迎えに行って今夜我家に連れてくる事になりました。

夏休みの宿題や公文の宿題をちゃんとやらせると言う約束をしてしまったのでおっさんの責任も重大ですが、これでひとまず落ち着きました。

しかし、孫もおっさんが一番弱いという事を分かっていての電話攻撃・・・かしこいやつだ☆

 

写メは一昨日かみさんと食べたアピタ千代田橋店1Fの「若鯱屋」の「カレーうどんランチ930円税別※左」と「あれこれセット940円税別※右」です。

夏休みで3Fのフードコートは騒がしくて落ち着かないからとのかみさんの要望で、この日は「若鯱屋」をチョイスしましたが・・・正直おっさんは「若鯱屋」はあまり好きではありません。

麺がめっちゃ太いくせに、すぐにシャビシャビになるスープが許せないんです。

だって太い麺に全然スープが絡まないので、カレースープすすりながら団子食べてるみたいでちっとも美味しくありません。揚げもちっともスープに味が馴染んでなくて全てが中途半端。

ちょっと工夫すればクリア出来る事なのに、全く進歩してなくて企業努力してないのがアリアリです。

「♫ちゅ~るちゅるウマウマ♫」とか歌作ってますが、この太い麺をどうやってちゅるちゅるすするんですかネ!?

これで”完成品”だと思ってる「若鯱屋」には未来はないと思います☆

 

最下位爆走中の我ドラゴンズ・・・負け越しばっか続いてると、休み挟んででも連勝すると嬉しくなっちゃいます。

でもヒヤヒヤな勝ち方にはちょっと腹も立ったりします。

ここまでくるとどぉ~見ても戦力不足は否めません。

シーズンオフには落合辞めさせて、オーナーも引退、そして戦力整えて再度谷繁監督にチャンスを与えて欲しいとおっさんは思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日