お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

山本屋

昨夜、仕事のスケジュールの都合で勤務先の近くで昼食を摂らなきゃいけないけど、何処がいいだろうとかみさんに相談されました。

近くの「元町珈琲」のランチも飽きたし、「ラーメン福」は火曜日は休みだし・・・と言う事で、今日はおっさんが提案した「山本屋」から「味噌煮込み1,080円」です。

何故か1人で食事する時に思い浮かばない「山本屋」。

どこか頭の隅に”山本屋は高い!”とか”麺が硬い”とかのマイナスイメージがあるんでしょうか!?

確かに普通のメニューは少し高く感じるかも知れませんが、ランチの普通の「味噌煮込み」はむしろ他のうどん屋さんで食べるよりも実はお値打ちなんですよネ!

海老天とか名古屋コーチンとかのトッピングすれば結構な価格しますが、お約束の玉子も入って、ご飯と漬物おかわり出来るランチはナント!1,080円なんですよ!

よぉ~く考えるとめちゃ値打ちなの分かりますよネ!

おっさんはこの「山本屋」の漬物と粒だった炊き立てのご飯がだぁ~い好き!

正直、独特の硬い麺はそんなに好みではありませんが、濃ぉ~くて美味しいしおつゆに炊き立てのご飯、そして美味しい漬物のこのセットは総合的に考えるとかなりの高得点になると思います。

かみさんに「山本屋」での昼食を提案して、時間合せて駐車場で待って一緒に食事して奢ってもらう・・・今日はおっさんの作戦通りとなりました☆

 

実は日曜日に三越1Fの「ナイキショップ」に行った時にスニーカー買いませんでした。

色々と履いてみたんですが、おっさんの足に合うスニーカーが無かったので買えなかったんですよネ。

ナイキは細身の2Eまでのシューズばかりなので、3E以上のおっさんが履けるスニーカーはそもそもありませんでした。

ちょっと頭にきたので、スポーツデポにも探しに行ってみたんですが、ナイキに限らずアディダスもニューバランスでも、おっさんが選ぶスニーカーはことごとく履けませんでした。

3E、4Eのサイズで探してみてあるのは、タダでもいらない様なジジ臭いものばかりで嫌になりました。

外国のシューズメーカーって、何でもっと日本人の足に合ったシューズ作らないんでしょうネ。

お蔭で昨夜久しぶりに行ったスポーツジムでも、やたらとみんなの足元が気になって仕方なかったです。

現在おっさんがジムで使用してるスニーカーはアディダスのジョギングで色はシルバーです。

出来れば、黄色やオレンジのカラフルな色のスニーカーが欲しいんですが、果たして見つかるでしょうか・・・。

普段履きのスニーカーはコンバースなんですが、重いので軽いジョギングが欲しいです。

こうなったら、意地でも探すぞぉ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日