お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

三越

日曜日はおばあちゃんや甥、姪達を中日劇場に送って行った後にかみさんと2人で三越へ。

写メは遅めのモーニングで入った3Fの「アフタヌーンティー」のティールームから「マッシュルームサラダサンド1,550円&アイス珈琲690円×2&塩バターパン130円&パンオレ160円」です。

栄三越3Fのラシックへの連絡通路の近くのかなり広い一角を占める「アフタヌーンティー」は、ティールームの他にも雑貨なども売ってるオシャレなお店です。

短パンにTシャツ姿のおっさんが似合うお店ではありませんが、たまにはこんなお店でコーヒーもいいもんです。

などと言いながら、オープンサラダだけで1,550円には正直びっくり!さすがのかみさんもサラダを2つ注文するのはやめて店頭のショーケースに並んだパンを頼んできてました。

正直サラダもコーヒーもどぉ~って事ありませんでしたが、さすがにテーブルまで持って来てくれる焼きたてのパンは美味しかったですねぇ~!

周りのゆったりとした他のお客さんと明らかに住む世界が違ってるのは分かってますが、同じ様にゆったりとコーヒー飲んでると自分も同じ世界の人間の様に思えてくるから不思議なもんです。

それにしても、従業員の女性の笑顔がみんな素敵で応対も良くて・・・幸せな気分にしてくれるこういうお店もたまにはいいもんですねぇ~☆

 

「アフターヌーンティー」での軽い食事の後、かみさんはソッコー女性靴の売場に直行。

そこで迷わずいきなり目当てのサンダルを購入。

え~ッ!はやッ!・・・どうやら以前から狙ってたみたいで、バーゲン価格になるのを待ってた様です。

でもいくらバーゲン価格になったとはいえ、サンダルごときで軽く○万円超えるのを即買っちゃうかみさんと、その前に「アフタヌーンティー」で1,550円のサラダ注文するのを躊躇してたかみさんがよく分かりません。

そして、その買ったサンダルをそのまま履いていくとかみさんが言うのでおっさんは”ピン”ときました。

前日に5,000円もかけて足の爪にネイルしたりと、これまでになく足の手入れをしてたのはこのサンダルを履くためだったんです!

その後、かみさんは新しく三越1Fに出店した「ナイキショップ」におっさんを連れて行って「靴買ってあげる」。

この流れ、明らかに周到に計画されたスケジュールです。

「アフタヌーンティー」で気分よくさせて、自分はサンダル買って、その後におっさんにも「靴買ってあげる」・・・足にネイルまでしてお気に入りにサンダル買って文句言われない様にするために組んだ今日一日のスケジュールだったんですねぇ~!

感心もするけど・・・怖いわ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日