お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

またまた訃報が・・・


またまた訃報が届いて、昨夜はお通夜に参列して来ました。

亡くなったのは高校時代の同級生です。

ちょうど1年半前に亡くなった同じ高校の同級生の葬儀で会った時に、顔色がとても悪かったので尋ねたら・・・「肝硬変」だと言ってたので、正直こうなるだろうと予測はしていました。

なので、いくら若いと言っても突然死ではなく、なるべくしてなってしまった”若すぎる死”でした。

先月55才という若さで亡くなった同業者と同じ様な流れです。

”酒が深い”というか、アルコールが大好きで毎日大量に飲む人は同じ様な症状、病気になりますネ。

肝臓や腎臓を悪くして、やがてはガンに移行して命落としてしまうパターンです。

正に”若い時の不摂生のツケ”が50才を過ぎた辺りから出てくるんですネ。

でも、今回亡くなった友人も随分以前からこうなる事は覚悟していた様で、短く終わってしまった自分の命でも、本人は好きなアルコールを楽しむ事が出来た事で自分の人生には納得してるかも知れません。

ですが、何にしても同級生が亡くなるってのはへこみます。

心からご冥福を祈りたいと思います☆

 

写メはアピタ千代田橋店1Fの「一刻堂」でかみさんと食べた「一刻みそ720円&台湾ラーメン780円」です。

「一刻みそ」がおっさんで、「台湾ラーメン」がかみさんです。

「一刻堂」ではこの2つがおすすめメニューです。

決して他のメニューが美味しくないという事ではなく、あくまでほぼ全メニュー制覇してるおっさん個人の意見です。

基本的に”あっさり中華そば”系が好きなおっさんが、わざわざ「一刻堂」に来る時は「ラーメン」が食べたい時なので、味にインパクトがあるこの2つのラーメンを選んでいます。

結構濃厚なんですが思ったほどクドくなく、味がしっかりしていて食べた時の満足感があります。

さすがにスープは残しましたが、食後に特別喉が渇く様な事もありません。

今日も美味しかったです!・・・ご馳走様でした☆

 

今夜は中学時代の同級生と飲み会があります。

昨日高校時代の同級生のお通夜の後で何となく心に引っ掛かるものがありますが、気分を切り替えて楽しんできたいと思います。

勿論、飲み過ぎには注意してきます・・・☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日