お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

谷繁監督クビって・・・

オリンピックが面白いし盛り上がってるので、ドラゴンズの不振には見て見ぬフリしてましたが、突然の「谷繁監督休養」との事実上の解任報道には驚きました。

テレビのテロップでそのニュースが流れた瞬間に思った事は・・・”それはないだろうぉ~!”

球団社長はアホか!クビにするのは落合GMの方でしょ!

選手に嫌われFAでどんどんいい選手が出て行く代わりにだぁ~れもドラゴンズには来たがらない不人気球団にしたのは谷繁監督じゃないですよ!

近頃じゃあアマ選手達にも敬遠される球団になってしまって、そのうちファンからも見放される事になるかも知れない現状を球団は分かってないんですかネ!?

今回の谷繁監督の解任劇は更に選手やファンが離れる事になるんじゃないかとおっさんは思っています。

谷繁監督の解任はまさに”とかげのしっぽ切り”で、根本的な解決にはならないし、結果として何もいい事はないと思います。

こんな事で嫌気して大島や平田がFAで出て行っちゃわない事を祈るばかりです☆

 

今日は末娘のリクエストで「天津楼」で久しぶりに二人で「ランチ※770円」デートしました。

おっさんは炒飯とラーメンのセットに餃子を追加して、娘はミニ天津飯とラーメンのセットです。

ランチタイム終わりがけの午後2時頃に入店しましたが、店内はチョ~満員!

たまたま今日は月2回ある「餃子半額デー」だったので、餃子お持ち帰りのお客さんで店内はごった返していました。

そんな喧騒の中、テーブル席に娘と二人並んで座って仲良くランチ♪

やはりDNAなのか、おっさんも大好きなここのラーメンが末娘も大好きで、久しぶりに食べた感想も「心が落ち着く」と同じ様な事言ってます。

それにしても、こういう昔ながらの美味しい街の中華屋さんも少なくなっちゃいましたねぇ~・・・。

いつまでも残って欲しいお店です☆

 

今日は小学3年生の孫の誕生日です。

本人のリクエストで今夜は家族全員(※12名)揃って「蔵寿し」に行く事になっています。

食べ終わった後のお皿でスロットル回して景品当てるシステムが子供に人気ありますからネ。

予約はおっさんがスイミングスクールあるので、遅めの午後9時にしたそうです。

遅くなって迷惑掛けるからと、何度も”ジジ抜き”で行ってきなさいと言いましたが、こういう時は全員参加が原則の我ファミリーでは許されません。

ま、スポンサーのおっさんが行かないと誰がお金払うんだ?って事もあるので、おっさんが行かないと困るってのが本音かもしれませんが、可愛い孫の誕生日ですから仕方ないです。

今夜は確か愛ちゃんの準決勝もあるので、ライブで試合見たいところですが、しゃあ~ないな・・・☆

 

一応、明日から17日まで「夏季休暇」とさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日