お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

眠い・・・

まぁ~た明け方までオリンピック観てました。

あっちのチャンネル、こっちのチャンネル、更にBSまでオリンピック追いかけてたらキリないです。

NHKで結果のダイジェストみたいなの見れば全て分かるんですが、やっぱどうしてもライブを追いかけちゃいますねぇ~!

お蔭で今日も4時間弱しか寝てなくて睡眠不足で眠くてしょうがないです。

高校野球の結果も気になるし、テレビばっか追いかけて忙しいったらありゃしない☆

 

今日は以前から気になってた東区の「市川屋」さんから「ラーメン定食780円」です。

お店が41号線沿いにあるので、どうしてもコインパーキング利用しなきゃいけない事もあり、これまで敬遠してたお店の一つです。仕事でコインパーキング利用するのは全然気になりませんが、1,000円に満たない食事するのに40分/200円以上のコインパーキング利用するのはどうしても躊躇します。

めちゃめちゃ美味しいとか、いっそ2,000円位する様なお店だったら割り切れると思うんですが・・・。

などと何時までもグズグズしてても仕方ありません。とにかく一度は食べて確かめないと前には進めません。

と言う事で、近くのコインパーキングに車を停めて、いかにも下町のうどん屋さんの雰囲気バリバリの「市川屋」さんに行ってみました。

残念ながら「他人丼」はメニューにはありませんでしたが、もう一つのお目当ての「中華そば」の定食を注文。

で、期待しまくってた「中華そば」の定食のがコレです。

小鉢の小さなナスとかまぼこの天ぷらがチープだぁ~・・・しかも揚げ置きしてあるので冷たい。

これだけのおかずと漬物でこの大盛のご飯を食べるのはキツイなぁ~!

メインの「中華そば」は意外にも麺はそこそこ美味しいですが、スープが期待してた”甘辛い名古屋の味”には程遠いです。

あ”~わざわざコインパーキング利用してまで食べに来るおっさん好みの味ではなかった・・・。

きっと・・・これだけ永く続いてるお店なので、他に美味しいものがあるんでしょうが、おっさんが目当ての「中華そば」は好みの味ではありませんでした。残念だけどもうわざわざ訪れる事はないでしょう。

でもこれではっきりしたので、それはそれで良かったと思います。

こうやって知らないお店を開拓するのって、やっぱリスクありますねぇ~☆

 

この暑さで、熱帯魚の水槽の水温がすっげぇ~上がってます。

事務所に出勤したらすぐにエアコンをガンガンに効かすんですが、いっこうに水温が下がりません。

魚に特別変化はありませんが、水温が30℃超えるとちょっと心配になってきます。

熱帯魚のためにエアコン点けっぱなしにするって話もたまに聞きますが、業務用のエアコンは室外機がそこそこ音がするので、上の階に住んでる人やご近所に迷惑になりそうで点けっぱなしで帰るのは気になります。

まさか氷を入れたりも出来ないし・・・さて、困った☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日